買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月11日

ルビー プラチナリング

ルビー プラチナリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんちには。 今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取りさせて頂いた ルビー プラチナリングの査定についてご紹介させて頂きます。 施設にご入居されたお母様のリングをお持ち下さいました。自分は男なので使わないし、価値もわからないし、母親も施設で使用することもないのでと仰っておりました。 表面に細かい傷は見受けられましたが、変形などの査定にマイナスになるようなものは見られませんでした。はめ込まれているルビーの鑑定書はお持ちではなかった為、リング全体のデザインとしてお買取りさせていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジ東予店にてプラチナリングをお持ちいただき、誠にありがとうございます。ジュエリーに使われる貴金属は、一般的に他の金属に比べても特に硬いわけではない為、傷や変形は起こってしまいます。お持ちいただきましたプラチナリングも細かな傷が付いておりましたが、製品としては十分に問題なくご使用していただける状態でした。宝石が取れてしまったり、欠けてしまうと買取価格に影響が出る場合がございますのでご注意ください。プラチナに限らずシルバー製品やブランドメッキジュエリーもお買取りさせていただいておりますので、お気軽にご利用くださいませ。

買取商品について

マリッジリングやエンゲージリングなど、ウェディングジュエリーとしても人気の高いプラチナ。 プラチナは非常に強い金属としても知られており、美しく輝く白い色はとても魅力的です。 プラチナは和名称を「白金」といい、レアメタルの中でも特に希少な貴金属です。南アフリカが70%以上の産出を占めており、その用途は化学的に安定していることや融点が高いこと、高い耐久性・希少性などから、工業用・産業用・投資用を80%前後を占め、残りが宝飾として使われています。 1トンの原鉱石から3グラムしか採れない希少さで、マリッジリングやエンゲージリングを作るために原鉱石から3グラムのプラチナを抽出し、地金になるまでには8週間もの時間がかかると言われています。 プラチナはアルカリや酸に強く、温泉に含まれる硫黄や汗などの影響も受けにくい為、日常生活で常に身に着けていても変質・変色の心配が少ないという特徴があります。 しかし、長く着用していると一定の方向から力が加わった際にゆがみが生じる場合や、表面に細かい傷がついてしまうこともあります。 ジュエルカフェフジ東予店では、傷が付いたプラチナ製品や壊れたプラチナ製品、さらにイニシャルや日付入りのプラチナ製品、品位はプラチナ850~プラチナ1000まで、あらゆるプラチナ製品のお買取りをいたします♪ まずは、査定無料のジュエルカフェフジ東予店へご来店くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧