買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月10日

Pt900 パール メレダイヤ付リング

Pt900 パール メレダイヤ付リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取させて頂きましたPt900 パール メレダイヤ付リング査定についてご紹介させて頂きます。お客様もほとんど使っていないと言われていましたが、プラチナ部分にキズなど見られず、パールにも目立つキズはなく綺麗な状態でした。パールの直径は11mmと大きく、テリのよいパールでした。両脇にメレダイヤもあしらわれており、デザイン性も高く、また地金の重さもありましたので高額査定にてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はPt900 パール メレダイヤ付リングをお売り頂きありがとうございます。パールジュエリーはダイヤモンドに次ぐ身近なジュエリーとして冠婚葬祭やプレゼント、ファッションなど使い道は様々ですが、パールはダイヤモンドのような鉱物ではなく自然で作られた有機物のため長期保存に向きません。経年劣化しやすく、特に使った後お手入れしないまましまってしまうと、どんどん傷んでいき査定額が下がっていきます。使わないと思ったら、お早めにお持ち下さい。「ジュエルカフェ」ではパール以外にも様々な宝石ジュエリーをお買取しております。ぜひ「ジュエルカフェ」の無料査定をご利用下さい。箱や袋、鑑定書や鑑別書がございましたら、一緒にお持ち下さい。

買取商品について

パールの品質を決める要素は、サイズ・形・巻き・色・テリ・キズの6つあります。パールの一般的なサイズは6〜9mmで、9mmを超えるものは希少価値が高く高値で取引されることが多くなります。形は真円に近いほど価値が高くなります。巻きとは真珠層の厚さのことをいい、厚いほうが価値は上がります。色は種類によって好まれる色合いが異なります。アコヤ真珠はピンクに近い白、黒蝶真珠はピーコックカラー(緑+赤がかった黒)が高評価。またゴールドやピンクは希少価値が高く、高値で取引されます。テリとはパール表面の光沢からなる光の干渉現象のことで、顔がはっきりと映るほど光沢のあるものはテリも強く、買取価格も高くなります。またほとんどのパールにはくぼみな突起などのキズがあり、キズの大きさや場所、数などで評価が左右されます。キズが小さく少ないものほど良質ななパールになります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧