買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月20日

ダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングをお買取させていただきました。

ダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングをお買取させていただきました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングをお買取させていただきました。こちらのプラチナ900(Pt900)リングは舟形のような形のマーキスカットのダイヤでデザインされており、控えめで優しい光を放ち、ラウンド型のブリリアントカットよりも独創的な魅力があります。その独特な形から、花びらや植物・動物モチーフのジュエリーを作る際に採用されることも多いカットです。こちらのマーキスカットダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングは、シンプルなものでも豪華なものを好まれたお客様が、昔よく身につけられていたものであったそうですが、最近はこれを付けてお出かけする機会が減ったとの事で、眠らせておくのがもったいなくて持ってきてくださったとの事でした。Pt900刻印もあり、比重もしっかりと確認ができました。さらにデザイン性も高かったため、そのデザイン性も加味したお値付けをさせていただき、お客様にお喜びいただけました。この後、新しいジュエリーを求めて、足取り軽く向かわれました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。今回お買取させていただいたプラチナ900(Pt900)リングのお素材であるプラチナは、非常に強い金属として知られています。マリッジリングやエンゲージリングなど、ウェディングジュエリーとしても人気が高く、美しく輝く白い色は、品と透明感があり金にはない魅力があります。ジュエルカフェイオンスタイル上田店ではプラチナインゴットやコインは勿論、Pt1000・Pt950・Pt900・Pt850などのプラチナのアイテムを高額で買取しております。人気ブランドのプラチナジュエリーはもちろん、金とプラチナのコンビで出来たもの、片方だけのイヤリングなど、リングやネックレスを丁寧に査定し、お客様に喜んでいただける最大限の価格をご提示しております。ご不要なプラチナジュエリーがございましたら、またいつでもお気軽にご来店ください。

買取商品について

今回お買取させていただいたプラチナ900(Pt900)リングのお素材であるプラチナは、ジュエリーとしてお馴染みで人気が高く、金と同じように化学的に非常に安定しています。そのため、世界的な視野でみるとプラチナは工業用として約62%が使用されており、医療・バイオ・化学と多方面で活躍しています。 また、地球環境を支える最先端技術にも利用されたり、パラジウムの高騰からガソリン車の部品をプラチナへ置き換える動きが強まり、今後も需要が高まっていくことが考えられます。このように工業用の性格を色濃く持っている事実からすれば、産業=景気に左右される側面を持っていると言う事になります。景気が良くなれば相場は上昇し逆に景気が悪くなったり、どこかの国の経済危機があったりすると、売られて相場が下がります。いかんせん金と同じ貴金属と言う商品の性格もあるため、前述とは違う局面で金が上昇した時にプラチナも一緒に上昇すると言うケースもあります。プラチナをお持ちの方は、社会情勢や経済動向を観察しながら、売るタイミングを考えることが、高額査定に繋がります。ジュエリーを使わなくなったと思ったときが吉日です。まずは、無料査定からジュエルカフェイオンスタイル上田店へご相談ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧