買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月14日

Pt850 ネックレスチェーンをお買取り致しました!

Pt850 ネックレスチェーン

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店でPt850 ネックレスチェーンをお買取りさせて頂きました。おひとつは切れたネックレスチェーンでしたが破損・変形していても貴金属でしたら全てお買取り対象品でございます。査定後、Pt850としてしっかり確認が出来ましたのでお客様もお喜びの価格にてお買取りさせて頂くことが出来ました♪査定ではまず、磁気反応の有無、刻印の有無を確認させていただき、その後専用の比重計を用いて比重値の確認を行います。査定は無料で行っておりますので、是非お気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へお持ちくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にてPt850 ネックレスチェーンをお売り頂き誠にありがとうございます。切れたネックレスチェーンは「切れているからダメかも」と思われていたそうですが、ひとつ持って行くついでにとご一緒にお持ちくださいました。主に女性用のジュエリーは身につけやすいよう華奢にデザインされているものが数多くございますので、ご一緒にお持ちになられたことは大正解でした☆ご一緒にお持ちになられることで値が伸びますので歪んだり切れているといったようなジュエリーなども是非ご一緒にお持ちください。金・プラチナ製品の他、ブランド品やブランド時計、書き損じはがきや切手、ギフトカードなどの金券、テレホンカード・クオカード・図書カード・お酒などもお買取り対象品でございます。「これはどうかな?」とご不明なお品物がございましたら、どうぞお問い合わせくださいませ。お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

柔らかなプラチナは、他の貴金属と混ぜ合わせて作る「合金」を行うことで、ジュエリー用のプラチナとして強度を保つことができます。「Pt850」とは、1,000分率でその合金の割合を示したものであり、プラチナを含む率が85%であるという意味になります。最低でも純度85%以上でなければプラチナ・ジュエリーとは認められません。元素記号の「Pt」を用いて「Pt850」と刻印されており「Pt850」以外にも90%のプラチナを含む「Pt900」や、95%のプラチナを含む「Pt950」などがあります。「Pt850」は「Pt900」や「Pt950」に比べるとプラチナの価値としては低くなるものの、硬度が高く傷・変形がおきにくく純度と硬度のバランスも良いことから、多くのプラチナジュエリーに用いられている種類です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP