買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月17日

メレダイヤ付き/プラチナ900(Pt900)リングをお買取り致しました!

メレダイヤ付き/プラチナ900(Pt900)リングをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店ではメレダイヤ付き/プラチナ900(Pt900)リングをお買取りさせて頂きました。お母様から譲り受けられたそうですが、お客様ご自身がお好きなデザインではなかったことから「身に付けることがないので」とお持ちくださいました。貴金属の査定では、まず磁気反応の有無、刻印の有無、その後貴金属の比重値の確認を行います。査定を行った結果、しっかりとプラチナ900(Pt900)の確認が出来ましたので、お客様もご納得の価格にてお買取りさせて頂きました♪貴金属のジュエリーなどをお持ちになられる際は、お買取り金額UPのポイントとしまして、数点まとめてお持ちになられることをお勧めしております。ジュエリーは女性の方が身につけやすいよう、華奢なデザインが数多い為、まとめてお持ちになることで金額UPに繋がります☆勿論1点からでも変わらず丁寧に査定させて頂いております。査定は無料ですので、是非お気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店へお越しくださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にてメレダイヤ付き/プラチナ900(Pt900)リングをお売り頂き、誠にありがとうございます。今回お買取させていただいたメレダイヤ付き/プラチナ900(Pt900)リングは、目立つ傷等の無い綺麗な状態のお品物でした。こちらのお品物のような綺麗な状態のお品物だけでなく歪んだリングや切れているネックレスチェーン・ブレスレット、くすんで変色しているジュエリーアクセサリーも貴金属でしたら全てお買取りさせて頂いております!プラチナ製品は勿論、その他にも金製品、ブランド品・ブランド時計、商品券・ギフトカードなどの金券、切手・はがき(書き損じはがきもOKです!)・図書カード・テレホンカード・クオカードなど1点からお買取り対象品でございます!査定は無料にて行っておりますので、どうぞお気軽にお持ちくださいませ。スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

プラチナは展性、延性、粘り強さに優れた貴金属です。 融点が1769度と極めて高いので熱に強く、アルカリや酸にも強い為、温泉に含まれる硫黄や汗などの影響も受けにくく、日常生活で常に身に着けていても変質・変色の心配が少ないという特徴があります。 ただし、長く着用していると、表面に細かい傷がついてしまったり、ゆがみが生じる場合もあります。プラチナジュエリーの品位(純度)を表す刻印は、日本国内ではプラチナを表す元素記号「Pt」に、含有量を千分率で示す数字を組み合わせ表しています。純度99.9%は「Pt999」と表されており、プラチナの純度95%は「Pt950」、90%は「Pt900」、85%は「Pt850」となり、ほとんどがパラジウムなどの変色しにくい貴金属との合金です。一般的にはメーカーが独自で刻印を打った製品が多く「Pt」と数字の組み合わせのみですが、独立行政法人造幣局において任意で品位証明された製品には、造幣局の証明であることを示す日の丸のマーク、品位を表した数字がひし形に入ったものと「Pt」が刻印されております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧