買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月09日

Pt850 プラチナ切子デザインネックレス

Pt850 プラチナ切子デザインネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取させて頂きましたPt850 プラチナ切子デザインネックレス査定についてご紹介させて頂きます。切子ネックレスは喜平ネックレスよりも古いデザインで、流行していたのは数十年も前になります。プラチナ相場は金に比べ低いですが、切子ネックレスは見た目以上に重量もありますので高値の買取金額になりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はPt850 プラチナ切子デザインネックレスをお売り頂きありがとうございます。長らく愛用されたそうですが、現在は全く使っていないのでとお持ち下さいました。重量感のあるネックレスでしたので、お持ち込み頂いたお客様も「思っていた以上の金額が付いた。」と大変喜んで下さいました。金・プラチナであれば、どのような状態でもお買取致します。金・プラチナのご売却をお考えの方は、ぜひ一度無料査定で金額だけでも確認されてみてはいかがでしょうか?ご来店お待ちしております。

買取商品について

今回お買取させて頂きました切子ネックレスは、現在では着用されている方も宝石店に並んでいるのも見かけなくなりましたが、喜平と並ぶ定番ネックレスとして非常に人気がありました。切子とは、日本の伝統的な装飾工芸の切子細工からきています。その切り出す技法によって作られる模様の造形をまねてチェーンのデザインに用いていることから、切子の通称で呼ばれています。面取りするカットの数で印象が変わり、繊細なカットによって独特な輝きを生み出します。重量感のあるものが多いため意外と高値の買取金額が付きます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧