買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月03日

メレダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングをお買取させていただきました!

メレダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングをお買取させていただきました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

メレダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングをお買取させていただきました。こちらのメレダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングはご親戚の方から譲り受けたお品とのことでしたが、サイズが合わず、お直しして使うか、売却するかお悩みになり、「いくらくらい値が付くものなのか知りたい。」と、お持ちくださいました。Pt900刻印、比重ともにしっかりと確認ができ、傷やゆがみ、変色などがないとても状態の良いお品でした。また、こちらのプラチナ900(Pt900)リングには複数個のメレダイヤがついており、デザイン性も高く、ダイヤにも欠けなどの破損がなかったことから、そのデザイン性も加味してお客様にもお喜びいただけるお値段をつけさせていただき、ご来店当初は査定のみのご予定でしたが、ご売却を決めてくださいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイル上田店をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。メレダイヤとは一般的に0.1カラット以下の小粒のダイヤモンドのことを指します。今回お買取させていただきましたメレダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングには複数個のメレダイヤがついており、デザイン性も高かったため、デザイン性を加味したプラス査定をさせていただけました。ジュエリーは0.1ct以上のダイヤモンドが装飾されていますと、製品価格が上がる場合がございます。 またダイヤモンドの鑑定書をご一緒にお持ちいただきますと、査定額が変わることもございますので、鑑定書がございましたら是非ご一緒にお持ち込みくださいますようお願いいたします。

買取商品について

今回お買取させていただきましたメレダイヤ付きプラチナ900(Pt900)リングの『プラチナ』は和名では『白金(はっきん)』と呼ばれており、その名の通りに白い色とうつくしい輝きを持つ貴金属です。プラチナはレアメタルと呼ばれる希少金属のひとつで、 金と比べても採掘量が年間1/20程度の希少性の高い貴金属です。また、採掘されたプラチナの約6割は工業用に使用されています。プラチナジュエリーの品位(純度)を表す刻印には、日本国内では4つの種類があり、プラチナを表す元素記号「Pt」に含有量を千分率で表す数字を組み合わせたもので、純度99.9%は「Pt999」純度95%は「Pt950」、純度90%は「Pt900」、純度85%は「Pt850」となります。一般的には「Pt」と数字の組み合わせですが、独立行政法人造幣局において任意で品位証明された製品には、造幣局の証明であることを示す日の丸のマーク、品位を表した数字がひし形に入ったものと「Pt」が刻印されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧