買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月29日

プラチナ ネックレス pt900、pt850

プラチナ ネックレス pt900、pt850

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんちには。 今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取りさせて頂いた プラチナ pt900、pt850 ネックレスの査定についてご紹介させて頂きます。昔ご自宅に泥棒に入られ貴金属を数点盗まれたそうで、盗まれた貴金属はネットで売却されており戻ってこなかったそうですが、警察の方が持ち主の分からないネックレスを渡してくださったそうです。ずっと使用せずに仕舞ったままになっていたそうですが、そろそろ整理しようとお持ち下さいました。 査定金額に喜んでお売り下さいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェフジ東予店にて、プラチナネックレスを売却下さり有難う御座いました。自分で購入したものではないので本物かどうかわからないと仰っておられましたが、拝見確認させていただきpt900とpt850のプラチナ製品で間違えございませんでしたので、精一杯の金額にてお買取させて頂きました。プラチナネックレスの他にも、ブレスレットやリング、ピアス、イヤリングなどのプラチナ製品を買取強化中です!プラチナかどうか分からない、刻印がない材質不明のジュエリー等も遠慮なくお持込み下さい。刻印がないお品物でもお買取ができる場合も御座いますのでお気軽にご来店下さいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

買取商品について

「プラチナ」は上品な輝きが特徴的な希少性の高い金属。婚約指輪や結婚指輪などに幅広く使われていますが、その理由としては、希少性の高さはもちろんの事、採取国が限られている事、純白を想起させる白い輝きが花嫁に相応しいと言われてきたからです。また、硫黄や汗にも強いため変色の心配がなく、日本人の肌色に馴染みやすい色合いで、アレルギーが起こりづらい性質である事が特徴としてあげられます。ジュエリーに多く使用されていると思われがちなプラチナですが、ジュエリー以外にも様々な工業用として用いられています。採掘されたプラチナは宝飾品と自動車の排ガスを浄化する触媒に使用され、投資用はわずか数パーセントとなります。大半が宝飾品か自動車産業である事が分かりますね。現代のテクノロジーに欠かす事のできない貴重な貴金属です。プラチナネックレスやリング、ブレスレットなど、売却をご検討の方は是非当店の無料査定をご利用下さい。「査定だけ」でも大丈夫です!皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧