買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月17日

プラチナネックレスのお買取を致しました!

プラチナネックレスのお買取

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

本日はプラチナネックレスをお買取させていただきました。女性のネックレスとしては大変ボリューム感ある切子デザインと呼ばれているプラチナ製ネックレスです。プラチナ独特の白銀カラーが大変綺麗なお品で状態も良好でした。世界的にコロナウィルス感染拡大の影響を受け金相場の高騰も続いておりますがプラチナ相場も緩やかではありますが決して悪い相場ではない状態かと思います。金相場の異常とも思える高騰で残念ながらさほどプラチナが注目されていない気が致します。プラチナは温泉等の硫黄にも比較的強く、変質・変色が起きにくいと言われています。

買取・査定担当者からのコメント

長期保管とのことでしたが新品同様大変綺麗な輝きのプラチナネックレスです。切子ネックレスではしっかり中身が詰まった状態での加工となり、ずっしりと重量感あるのが特徴でもあります。また、輝きをより一層美しく見せるためのカットも特徴と言えます。重量感ある切子ネックレスではレディースネックレスの中でも高価買取に繋がることも多いです!目立たないけれど目立ち過ぎもしないプラチナネックレス切子デザインは人気の一品です!ホワイトゴールドと見分けが付きにくい場合もありますがプラチナでは磨けば輝きが戻ると言うことからプラチナ製ジュエリーは販売価格も良いお値段であることが多い傾向にあります。

買取商品について

今回のお品のようにプラチナネックレスのお買取はお任せ下さ!!プラチナはダイヤリングの土台素材として最も多く用いられている素材です!プラチナネックレス・プラチナリングの査定をはじめ、ジュエルカフェではプラチナ製ダイヤリングのお買取も行っております!スタッフ一同心よりお待ちしております!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP