買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月28日

Pt900 カラーチェンジガーネット メレダイヤ付リング

Pt900 カラーチェンジガーネット メレダイヤ付リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

愛媛県
フジ東予店

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」フジ東予店でお買取させて頂きましたPt900 カラーチェンジガーネット メレダイヤ付リング査定についてご紹介させて頂きます。お持ち頂きましたリングは使用されることなく、観賞用になっていたそうで、使用感のない非常に綺麗なお品物でした。鑑別書と一緒にお持ち下さいました。メインのカラーチェンジガーネットは非常に希少な宝石であるため、ガーネットの中でも市場価値は高く、最高品質のアレキサンドライトほどの価値を持ったものも存在します。貴金属部分、希少性の高いカラーチェンジガーネット、メレダイヤ、デザイン性、コンディションを最大限に評価し、高額査定にてお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はPt900 カラーチェンジガーネット メレダイヤ付リングをお売り頂きありがとうございます。お母様から譲り受けたそうですが、お母様もご自身も使うことなく、異なる2つの色合いが楽しめるので専ら観賞用になっていたと言われていました。「使うこともないし、このまま持ってるだけでは勿体ない。」と今回お持ち下さいました。製品として最大限の評価をさせて頂き、高額査定にてお買取させて頂きました。この度は「ジュエルカフェ」フジ東予店で大切なお品物をお売り頂き、誠にありがとうございます。

買取商品について

カラーチェンジガーネットは、太陽光と白熱光の2つの光源で見たときに石の色が異なって見えるガーネットです。異なる光源の下で色が変化する変色効果を持つ宝石といえば、アレキサンドライトが非常に有名ですが、サファイア、フローライト、アメシストなどの中にも変色効果を持ったものが存在します。カラーチェンジガーネットは1970年代初頭には存在が確認されていましたが、色合いが美しいものでなかったため市場には流通しなかったと言われています。しかし1987年にタンザニアのウンバ峡谷にて、最高品質のアレキサンドライトにも劣らない美しい色合いのカラーチェンジガーネットが見つかったことで、広く認識されるようになりました。またカラーチェンジガーネットは世界各国で産出されますが、いずれの地域でも産出量は限られているため非常に希少な宝石として扱われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP