買取日 : 2022年5月31日

Pt900 石が外れたリングをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店のブログをご覧の皆様、こんにちは!今回は「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店でお買取りさせて頂きましたPt900 石が外れたリングの査定についてご紹介させて頂きます。「石が外れているのですが、そんなリングでも見てもらえますか?」とPt900のリングをお持ちになりました。15年程前にお客様ご自身でご購入され、ずっと愛用されていたそうですが、石が外れてしまったため、ご自宅にしまい込んだままになっていたと仰り、「修理するのも...売るとしても石が外れているし」とお考えになられた末、とりあえず、金相場の高騰に伴いプラチナ相場も高騰中のうちに、とお持ち頂いたとのことでした。査定させて頂いたところ、磁気反応も無く、刻印もはっきり確認出来、Pt900の比重もしっかりと確認出来ましたので、お客様に喜んで頂ける価格にてお買取りさせて頂くことが出来ました。今回のお品物のように、ご自身では判断付かないお品物がございましたら、査定は無料で行っておりますので、どうぞお気軽に「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店までご相談くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、数あるお買取り店の中から「ジュエルカフェ」アミュプラザくまもと店にてPt900 石が外れたリングをお売り頂きまして、誠に有難うございます。今回お買取りさせて頂きましたPt900 石が外れたリングと同様に、石が外れていたり、石が欠けているリング、切れているネックレスチェーンやブレスレットなど破損や変形していたり、片方だけのイヤリングやピアス、サイズが変わったりデザインが古くなったため、気付くと随分しまい込んだままのジュエリーアクセサリーをお持ちではありませんか?「壊れているから」「偽物かもしれないし」「思いきって捨てようかな」と諦めてしまわれる前に、一度査定されてみてはいかがでしょう。査定内容としては、磁気反応の有無、刻印の有無の確認、素材の比重値の計量を行っております。無料にて査定させて頂いておりますので、まずはお気軽にお持ち下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております(^-^)

買取商品について

Pt900とはPlatinum900の略であり、100分率で言う90%がプラチナとなります。世界中で用いられますが、特に日本人が多く好む品位で、需要トップはブライダルリングなどの指輪とペンダントトップです。変色、変質せずプラチナ独特の色調で永遠の輝きを保つ特性が、毎日一生身につけるブライダルリングに最適だからです。またプラチナの控えめな色と輝きは、宝石を最大限に引き立てるため、特にダイヤモンドにとってプラチナは最高のパートナーと言えます。細かな細工を必要とするため程よい硬さと柔らかさを持っているPt900はぴったりなのです。割金はパラジウムやルテニウム、稀に銅も使われることが多いです。和名称では「白金」となる金属で、レアメタルの中でも特に希少な貴金属です。南アフリカが70%以上の産出を占め、その用途は化学的に安定している点・融点が高い点・高い耐久性・希少性などから工業用(特に浄化触媒)・産業用・投資用(白金地金・金貨)を80%前後を占め、残りが宝飾用途として使われております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧