買取日 : 2022年5月24日

Pt900 ダイヤモンドリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆様、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」高知帯屋町店でお買取させて頂いたPt900 ダイヤモンドリングの査定についてご紹介させて頂きます。こちらのPt900 ダイヤモンド付きリングは、婚約指輪として大切に使われていたようですが、サイズが合わなくなり家に眠ったままになっていたようです。保管されている間も定期的に磨いたりしていたようで昔のデザインとはいえそのまま販売しても差し支えない綺麗な状態でしたので、製品価値もおつけしお客様も大納得な金額をお付けすることが出来ました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」高知帯屋町店をご利用いただき、誠にありがとうございました。今回お買取させていただいたPt900 ダイヤモンドリングは古いデザインでも定期的にクリーニングをされており大事にされていたのがよくわかるお品物でした。使わずに置いたままにしておくのも、かといって処分するのもと、とても悩まれていたそうですが、ご主人様から『眠ったままなのも勿体ないし、新しい指輪への資金の一部にしたら』と後押しを受け今回のご売却を検討したそうです。特に今は一時期と比べると金ほどではありませんがプラチナ相場も高騰しているので、とても良いタイミングでの売却となりました。

買取商品について

今回お買取させていただきましたP t900 ダイヤモンドリング は、ダイヤモンドのグレードでいえば決して高い物ではありませんでしたが、デザイン性と相場の高騰を受け高価買取へと繋がりました。ダイヤモンドのグレードは様々ありピンキリです。4Cと呼ばれる、カラー(色)・カラット(重さ)・クラリティ(透明度)・カット(輝き)で分けられ、それぞれ何段感と分かれておりそれらの組み合わせでダイヤモンドのグレードが決まります。「ジュエルカフェ」の査定では専門のスタッフがダイヤモンドのグレードはもちろん、デザイン性も重要視し査定させていただきます。ダイヤモンド付きジュエリーのご売却でお悩みならぜひ一度、「ジュエルカフェ」高知帯屋町店までご相談ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧