買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月26日

プラチナ950 メレダイヤリングお買取致しました!

プラチナ950 メレダイヤリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナ950メレダイヤ付きリングお買取致しました!メレダイヤとは一般的にさ0.1カラット以下の小粒のダイヤの事を言いますが、こちらのリングには複数個のメレダイヤがついておりデザイン性も高く大粒ダイヤではないですダイヤに欠けなどの破損も見られる箇所もなかったので宝石ジュエリーとしてししっかりと買取させて頂きました!!小さなメレダイヤで鑑定書がなくても当店ではデザイン性が高く歪みや破損がない状態のよい貴金属アクセサリーなどのお持込大歓迎でございます。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール札幌平岡店をご利用頂き誠にありがとうございます!当店では鑑定書がないダイヤリングや小粒のメレダイヤリングなど様々な貴金属や宝石ジュエリーを買取させて頂いております!鑑定書付でしたら更に高価買取up致します。是非一度ご来店下さいませ。ご来店心よりお待ちしております。

買取商品について

今回お買取したメレダイヤリングのメレダイヤとは、0.1カラット以下の小さなダイヤモンドのことです。 フランス語で小粒石を意味するメレから、メレダイヤと名付けられました。 ダイヤモンドは研磨で精製する前に、形を整えるために一部分を切り落とします。 切り落とす必要がないダイヤモンドでも、研磨の過程で比較的大きな粒が削った後に生じることがあります。 これらを集めて加工したのがメレダイヤです。 そのため、メレダイヤは小粒ではありますが、れっきとしたダイヤモンドなのです。 メレダイヤはアクセサリーの装飾用や腕時計の文字盤など、いわば脇役的な目的で使われています。 特にダイヤモンドの指輪やネックレスには、装飾としてメレダイヤを用いることが多く見られます。 このようにメレダイヤも立派なダイヤモンドのひとつで、様々なシーンで活用されているのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP