買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月24日

プラチナ900オパール付きリングお買取りしました

プラチナ900オパール付きリング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ島忠ホームズ所沢店でプラチナ900オパール付きリングをお買取しました。お持ちいただいたオパールは10月の誕生石で、日本では大変馴染みのある宝石です。今回はお値段の付きにくいホワイトオパールではありましたが、デザイン、色の出方、色味、輝き、サイズ、内包物などを見させていただき、納得の価格でお買取りさせていただきました。また、オパールはヒビが入りやすい宝石ですが、ヒビが入っていなかった事も満足していただけるお買取りのポイントとなりました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン島忠ホームズ所沢店をご利用いただき誠にありがとうございます。ジュエルカフェ島忠ホームズ所沢店では宝石付きのジュエリーの買取を強化しております。お品物や状態によっては宝石にお値段が付かない場合もございますが、地金部分にはしっかりとお値段を出させていただきますので、ぜひ一度ジュエルカフェ島忠ホームズ所沢店の無料査定をご利用くださいませ。

買取商品について

今回お買取させていただいたオパールは、見る角度や光の変化より様々な表情のある輝きを放っています。独特の光が印象的なこの現象を「遊色効果」といい、色の出方、色味、輝き、サイズ、内包物などにより評価が変わります。また、オパールは水分を多く含む宝石で脆く割れやすいという事も希少性を高めていると言えます。ちなみに、オパールはサンスクリット語で『宝石』という意味の「ウパラ」や、ギリシャ語で『色の変化を見る』という意味の「オパリオス」など、その語源には数説があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP