買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月13日

プラチナネックレスをお買取り致しました。

プラチナネックレスをお買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

プラチナネックレスPT850をお買取りさせて頂きました。プラチナネックレスの石が取れてしまい、リフォームするのも大変だからとお持ち下さいました。壊れたネックレスをそのまましまっておくのは勿体ないですよね。石が取れたネックレスでしたが、金・プラチナ(PT)製品買取強化中の為、高価買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェはません店をご利用頂きありがとうございます。ジュエルカフェでは石が取れたプラチナネックレス、歪んだプラチナのリングなど喜んでお買取り致します。プラチナの相場はここ数年で比べると高くなっております。プラチナの買取ならジュエルカフェにお任せください。スタッフ一同お待ちしております。

買取商品について

白く美しい光沢を持つプラチナは、変色に強く耐久性にも優れており、産出量が少ない為、希少価値が高い金属です。こちらもそのままでは柔らかい為、ジュエリー用としてはその他の金属(パラジウムなど)と合わせた合金が使われています。プラチナの純度は1000分率で表されます。例えば「PT850(プラチナ850)」だと、850(85%)がプラチナという意味です。 残りの150(15%)には他の金属が混ぜられており、宝飾品などに加工しやすくしています。また「PT850」の他に「PT900」や「PT950」等があり、通常PT850はネックレスで使われる事が多く、リングにはPT900が使われる事が多いです。 プラチナは1735年スペインの軍人により南米コロンビアのピント河で発見され、その白い金属はプラチナ・デ・ピント(ピント河の小さい銀)と命名されたそうです。その後、1925年南アフリカにおいて鉱山が発見され、脚光をあびることになりました。プラチナの歴史は紀元前700年の初期エジプトにまで逆のぼり、ルーヴル美術館に保存されている「テーベの小箱」が現存するプラチナ製品の中でもっとも古いものとされています。プラチナは強度とともに粘り気があり、わずか1グラムで2キロメートルに引き伸ばすことができる特性を生かし、宝飾品や、産業分野にも幅広く活用されています。低アレルギー性なので医療分野にも活用され、ペースメーカーにもプラチナが使われています。プラチナは人々の命を救う手助けもしているのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧