買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月11日

純白金プレートをお買取りしました。

純白金プレート

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

買取・査定のポイント

お買取りしましたお品物は徳力の純白金プレートです。おばあさまの遺品だそうですが、純白金と書いてあっても良く分からないからと長い間引き出しの中に入ったままの状態だったそうです。最近は金の価格高騰ばかり注目されていますが、プラチナ価格も十分値上がりしています。今回のお品物も重さが100gあり、刻印、比重値共にしっかりと出ましたので高額買取させていただきました。刻印のないお品物や本物かわからないお品物でもスタッフがしっかりと査定いたします。特にプレートなどは徳力や三菱マテリアル、田中貴金属などの刻印がございますとお品物の信頼性も高く、高価買取のポイントとなります。ぜひこの機会に金だけでなく、プラチナの売却を検討してみるのはいかかでしょうか?

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ島忠ホームズ草加舎人店をご利用くださりありがとうございました。大切なご家族のお品物のお持込みに当店を選んで下さり大変嬉しく思います。最近は金だけではなくプラチナ価格も高騰している事から高額買取をさせていただきました。お客様は買取価格に満足してくださったようで喜んでいただけてよかったです。何か気になるお品物がございましたらお気軽にご相談下さい。一点からでも、切れていたり壊れていても大丈夫です。無料でしっかりと査定させていただきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

プラチナは白金(はっきん)という呼び名の通り、白い光沢のある金属で深みのある落ち着いた濃い銀色が特徴となっています。金と同じように耐蝕性に優れていて、宝飾品以外では自動車産業で使用される事が多いです。プラチナは『Pt』や『Pm』で表し、金と同様に純度により表記が違います。Pt999(純度99.99%、最も純度の高いプラチナ。昔はPt1000と表記)、Pt950(95%)、Pt900(90%)、Pt850(85%)、Pt800(80%)となります。Pt1000を『純白金』『正白金』と刻印する事もあります。昔と違い金価格とプラチナ価格は逆転してしまいましたが、最近はプラチナ相場も上がって来ています。お使いになっていないプラチナ製品をお持ちでしたら是非一度、ジュエルカフェ島忠ホームズ草加舎人店の無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP