買取日 : 2022年5月09日

ルビー(0.86ct)・ダイヤ(0.36ct)イヤリング Pt900 お買取り致しました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

Pt900ルビー(0.86ct)・ダイヤ(0.36ct)イヤリングです。働いていらっしゃる頃にジュエリーショップの方にリングとセットで勧められ、勢いで購入されたそうですがイヤリングは落としてしまわないかと心配で数えるほどしか使用していらっしゃらなかったそうです。「今後も使用する機会もないと思うから」とお持込み下さいました。鑑別書はお引越しの際に処分されてしまわれたそうですが石もしっかりと査定させていただきました。鑑定書や鑑別書も買取りを検討いただく際にはご一緒にお持ちいただく事がポイントになります。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取り店の中からジュエルカフェ島忠ホームズ草加舎人店をお選びくださり誠にありがとうございます。ルビーは誕生石だそうですが、最近はお色が華やか過ぎ、重さもあるため耳に負担がかかるからと敬遠されていらしたそうです。ピアスホールにされた事もありイヤリングはご不要との事でした。最近は相場も高騰しているためこの時期に手放す決断をされたのは大正解だと思われます。お客様にも大変喜んでいただけました。この度はジュエルカフェ島忠ホームズ草加舎人店をご利用くださりありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせていただきましたPt900ルビー(0.86ct)・ダイヤ(0.36ct)イヤリングはプラチナ素材でセンター石は5大宝石のひとつルビーになります。その周りを細かいダイヤモンドが取巻いており、とても華やかな1点です。耳に付けると歩くたびにスイングし、光を反射して一層輝きを増します。ルビーは「コランダム」と呼ばれる酸化アルミニウムの結晶からなる鉱物の中でも、赤い色をしたものをルビーと言います。 コランダム自体は無色透明ですが、そこに酸化クロムが入ることで赤色に発色します。赤以外のコランダムは全てサファイヤとなります。サファイヤには色々な色が存在するのです。 ルビーは中古市場でも高額買取りが期待できます。ぜひ一度、ジュエルカフェ島忠ホームズ草加舎人店の無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧