買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月30日

パラジウムお買取り致しました。

パラジウムお買取り致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

千葉県
イオン八街店

買取・査定のポイント

パラジウムのお買取りをさせて頂きました。 金やプラチナといったよく聞く貴金属に比べてパラジウムはあまり聞いた事がないと仰る方も多いと思います。 パラジウムは一般的な貴金属と異なりプラチナなどの副産物としての回収になるため、希少性が高く金やプラチナ以上になります。 相場も5年位前は3000円前後で取引されていましたが、色々な需要や投資にも注目されるようになり相場は上昇していきました。 2021年10月現在では金よりも高い価格で取引されている為、高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店 ジュエルカフェイオン八街店へパラジウムをお持ち込み頂き、誠にありがとうございます。 歯医者さんだったお父様から残ってしまったパラジウムを売却する様に頼まれたと仰り息子様がお持ち下さいました。 パラジウムを買取しているお店を知らなかった為、ネットで調べてご来店下さり大変有難う御座います。 パラジウムは歯医者さんの治療の材料に使われパラジウム20%・金12%を含む金銀パラジウム合金を被せものや詰めものに使用しています。 (銀歯には金を使用していますが、柔らかいという特徴がある為パラジウムを混ぜ、強度を高める役割をしています。) 本日お持ち下さいましたパラジウムはごく一部との事、ご自宅にまだ残っていると仰っていましたので相場が高い今の内に是非お持ち下さいませ。 お見積りは無料となっておりますのでお気軽にご来店下さい。 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

買取商品について

パラジウムは見た目がプラチナに似ており、同じプラチナ系の貴金属となります。 一般的な貴金属とは異なり、主な産出地がロシアと南アフリカで年間の産出量は金の10分の1以下となります。 産出がプラチナなどの副産物としての回収になるため、希少性は金やプラチナ以上となります。 2017年では買取価格が約3,000円/gでしたが、2020年9月上旬で8,000円/gまで上り、現在でもパラジウム相場は高騰中となります。 【用途として】 ★パラジウムは金属の中でも融点が比較的低く工業用に加工しやすいことが大きな特徴としてあり、装飾品の強度を高めたり・歯科治療用品として多く用いられています。 ★自動車の排気ガスに含まれている有害な化学物質の浄化を手助けする自動車排ガス触媒としても使用されております。 ★電気・電子部品にも使用されます。 使用される場合は、金銀プラチナとの合金にして接点に使ったりコンデンサーの材料に使われております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧