買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月26日

純金の小判をお買取りいたしました。

純金の小判

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金の小判をお買取りさせていただきました。こちらの小判型のお品は新聞で見つけて、縁起が良いので記念に集めた物だそうです。毎年抽選に応募して当選した人のみが購入出来たもので、購入出来た4種類の干支の小判をお持ちくださいました。4点は馬・羊・猿・鳥がデザインされています。箱に入れたまま、大切に保管されていたので目立つ傷などは無く、非常に綺麗な状態でした。しっかりと純金の刻印の確認も出来、最近の金相場高騰もあり高価買取となりました。購入が高かったから今までなら売却出来なかったけど、今だから手放すことが出来たと喜ばれました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェライフガーデン韮崎店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。干支の小判は開運のお守りとして縁起が良いそうですが、もし手放されるようなら金が高い今がチャンスです。ジュエルカフェでは小判の買取強化していますので、出来るだけ頑張らせていただきます。絵柄が違うものや純金では無いもの、本物か?というお品もお買取り出来るものかをしっかりお調べ致します。手放されるかどうかは査定金額で決めて頂けますので、お気軽にジュエルカフェの無料お見積もりをお試しください。ご来店をお待ちしております。

買取商品について

江戸時代は大判や小判という貨幣が流通していて、大判や小判は純金に見えるものが多いようですが、素材は金に銀を混ぜた合金だったようです。今回お買取りさせていただいた小判の様に、現在では素材に純金や18金を使用して、様々なデザインで作成されたものが多く出回っています。小判は富の象徴である米俵をモチーフにした形状ですので、縁起物としてお祝い事等の記念品で作られることがあります。今回お買取りした干支の小判は年に一度、抽選で当たった人しか購入できないという大変貴重なお品でした。大切なお品をお売り下さりありがとうございました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP