買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月10日

純金(24金)小判をお買取致しました!

純金(24金)小判

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金(24金)の小判です。亡くなられたおばあさまがお待ちだったそうで、詳しくは分からないとの事でしたが、純金の刻印がしっかり入っていて、24金として高値をつける事が出来ました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンスタイルへご来店くだいまして、ありがとうございました! お待ちくださった純金小判、故人の想いと歴史の重みもあり、大切に査定させて頂きました! 金の品位は純金、つまり24金が最高位です。 24金は金貨やインゴットなどのお持ち込みもあります。 貴重な純金小判をお持ち込み下さってありがとうございました。またのご来店を心よりお待ちしております☆

買取商品について

今回お買取させて頂きましたのは、純金つまり24金小判です。 大判小判は、戦国時代(室町時代~安土桃山時代)にかけて日本で普及された貨幣です。日本の歴史において初めての貨幣(金貨)は、天平宝字4年(西暦760年)頃に作られた「開基勝宝」でした。 小判は初代将軍である徳川家康が大判に習い幕府に命じて作らせた「慶長小判」が公にされた最初と言われています。 時代がたつにつれ、大判は贈答用として用いられ、小判は貨幣制度の中心となりました。 現在の大判小判は主に純金素材ですが、江戸時代では金と銀を混ぜた合金で作られていたそうです。 純金(24金)は資産価値そして保有するかたもいるほどです。 金が高騰中の今、金のご売却をお考えの際はジュエルカフェイオンスタイル上田店をよろしくお願いいたします!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP