買取日 : 2022年5月22日

18金(K18)喜平ネックレスをお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェブログをご覧の皆さん、こんにちは!今回はジュエルカフェアミュプラザくまもと店で18金(K18)喜平ネックレスをお買取りさせていただきました。お父様がご使用になられていたお品物でそのお品物を譲り受けられたとの事でした。譲り受けてから使う予定もなく、ただ仕舞っておくだけなのも勿体ないと思われ、ご来店下さいました。かなり重量のある喜平ネックレスで相場高騰中のいま、お客様もご満足いただける価格にてお買取させていただきました。使用していない18金の喜平ネックレスや、喜平ブレスレットなどの喜平製品がございましたら金相場高騰中の今がチャンスです! 是非、ジュエルカフェアミュプラザくまもと店をご利用くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアミュプラザくまもと店に18金(K18)喜平ネックレスをお売り頂き誠にありがとうございました。バブル時代、持っている事がステータスだった喜平のネックレスやブレスレットなどの喜平製品ですが、今は出番が無いと相場が上がったタイミングで沢山のお客様にお持込み頂いております。ジュエルカフェアミュプラザくまもと店では、今となっては使っていない昔流行った喜平製品や切れてしまった喜平製品など、どのような状態の喜平製品でもお買取り可能です。喜平製品のほかにもインゴット・コイン・変形したリング・石が外れたリング・チェーンが切れたネックレス・片方だけのピアス・小判・ベルトバックル・金歯など、金素材であれば喜んでお買取りいたします。査定は無料で行っておりますのでお気軽にお持ち込み下さい。皆様のご来店をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

買取商品について

喜平ネックレスの喜平とは、チェーンのつなぎ方の名称です。 あずき型のチェーンの輪っかの一つを捻り押しつぶしたデザインの物を言います。 押しつぶした面が綺麗に並んで同じ面を向く事でなめらかな輝きを放つのが魅力です。カットや編み方なども様々な種類があり、2面、6面、8面、12面など様々あります。面の数が増えるほど手間もかかり、反射量も増え輝きが増します。金具の種類もシングル編み、ダブル編み、トリプル編みなどがあり、編みが多いほど密度が高くなり重厚感が増す高級感のある喜平チェーンになります。名前の由来は諸説あり「喜平」という名の飾り職人が作っていたという説や、アメリカの南北戦争時代に騎兵隊がサーベルに付けていたとされる鎖がモデルになり、『騎兵』が転じて「喜平」になったという説があります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧