買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月18日

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお買取致しました♪

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお買取致しました♪

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

本日は天皇陛下御在位60年記念10万円金貨をお買取させていただきました。こちらはお母様よりお譲り受けたお品だそうで、「銀行で換金するのと、買取店で売却するのではどちらがいいのでしょうか?」とご相談にお越しくださいました。天皇陛下御在位60年記念10万円金貨のような記念金貨は、銀行では額面通りでの換金となりますが、ピーク時よりも下がったとはいえまだまだ金相場は高水準を維持しております為、【ジュエルカフェフレスポ若葉台店】では額面以上でのお買取が可能となります。今回お持ち込みくださいました天皇陛下御在位60年記念10万円金貨はラミネートに入ったまま保管していただいておりましたので、キズや汚れ、ゆがみなどのないとても状態の良いお品でした。その為、お客様のご期待以上の高額査定となり、その場でご売却を決断していただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は【ジュエルカフェフレスポ若葉台店】をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。地域着型のお店を目指しているため、このようなご相談をして頂き嬉しく思います。金貨の純度や重さは様々ですが、純度が高いものほど高値でお買取させていただけます。しかし、金は純度が高くなるほどやわらかく、長期にわたって保管されていますと傷や汚れがついてしまったり、曲がりやすくなってしまう事が稀にございます。また、純金(K24)は18金(K18)などに比べ非常に熱に弱く、高温で保管していますと溶けてしまう事もあります。状態によってはお買取価格に影響してしまいますので、天皇陛下御在位60年記念10万円金貨などの金貨のご売却をご検討中の方はお早いお持ち込みをおすすめいたします。

買取商品について

今回お買取させていただきました天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は、1986年に昭和天皇の御在位60年を記念し、日本造幣局より発行されました。表面には鳩と水が描かれており、鳩は平和の象徴、水は日本の自然や稲作文化を意味し、裏面には日本の国花である菊が描かれています。天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は昭和61年と昭和62年の2回発行され、発行枚数は昭和61年に1000万枚、昭和62年に100万枚と、比較的発行枚数の多い金貨となります。また、天皇陛下御在位60年記念硬貨は10万円金貨の他にも、1万円銀貨、500円白銅貨が発行されています。【ジュエルカフェフレスポ若葉台店】では天皇陛下御在位60年記念10万円金貨などの金貨のお持ち込みを歓迎いたします。ご相談だけでも大歓迎ですので、是非お気軽にご来店くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧