買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月16日

K24(24金/純金)ネックレス お買取しました。

K24(24金/純金)ネックレス お買取しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

純金ネックレスをお買取させて頂きました。輪っかを潰したようなデザインネックレスです。譲り受けた物だそうですが、使用していると柔らかすぎて歪みが出てきたとご相談を受けました。一見硬いように見える純金ですが、実は金属の中では硬度が低くとても柔らかい特徴がありますので、日常使いするアクセサリーには不向きと言われています。ネックレスで最も多いのは18金で、なかなか純金ネックレスをお見掛けする機会が少ないので、大変貴重なお品物です。査定のポイントである「磁気」「刻印」「比重」全てにおいてクリアしており、ロング丈のネックレスだった事から重量もありましたので、高値にてご提示させて頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェゆめマート玉名店で純金ネックレスを売却下さり有難う御座いました。お客様のご納得価格でお買取できました事を大変嬉しく思います。形状(歪み)を気にされてらっしゃいましたが、たとえ切れていても歪みがあっても金は金。刻印・比重もしっかりと確認ができましたので、その日の相場にてお買取させて頂きました。相場が前日と比較してプラスだった事も大きなポイントですね。ジュエルカフェゆめマート玉名店では、純金ネックレス以外にも、インゴットや延べ棒、印台リング、金貨、コインなど、純金素材の御品物を高価買取中です!「査定だけ」も大歓迎◎またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

純金とは金の純度が99.9%以上の金を指します。リングだと内側に「K24」もしくは「純金」などの刻印が。今回お持ち下さった純金ネックレスには留め具に刻印がありました。ネックレスはほぼ留め具のところに刻印があり、それ以外の箇所で見かける事は少ないです。純金を表す「K24」ですが、何故「K24」と表記されるのかをご存知でしょうか?理由は品位表示に24を最大の数と考える「24分率」という基準が使われているため。18金の場合には金の含有量が18/24、つまり75%である事を表しています。強度を保つために残りの25%を他の金属で補っている18金と比べて、純金は混じり気のない金なのでとても柔らかい特徴を持っています。金の中でも最も比重が重く高純度。腐ったり錆びたりする事もなく、アレルギー反応も起こりにくい金属です。そのため金歯などにも使われています。長年口の中にあっても錆びる事はありません。その他にも、美容機器の原料や食用などにも使用されているようです。当店では純金ジュエリーを買取強化中ですので、売却を検討されてらっしゃる方は、是非高価買取のジュエルカフェにお任せ下さい。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧