買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2023年1月08日

24金(K24)インゴットをお買取致しました!

24金(K24)インゴットをお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2023年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

24金(K24)インゴットをお買取させていただきました!金相場の高騰により、インゴットや24金の金貨・コインなどをお持ちになるお客様が多くいらっしゃいます。何十年も昔に買った・譲り受けたという24金(K24)インゴットの価値を引き出し高価買取させて頂くのには、只今が最高のタイミングです。今回お買取させて頂いたのは、三菱マテリアル製の20gインゴットです。インゴットの刻印は、そのものの価値を表す大事な役割を担っています。査定においては信頼度の高いブランド・金の品位であることを示す刻印、実際の比重がはっきり確認できるかという点が買取価格を左右します。今回のお品は刻印・比重値ともにしっかりしたお品だったため、スムーズに高価買取となりました!当店では何gのインゴットでも査定・買取させて頂きます。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェマルヤガーデンズ店にて24金(K24)インゴットをご売却頂きまして、誠にありがとうございます。お客様は、持っていても使う物でもないし今は相場が高いと聞くので、とお持ち込みくださったそうです。当店はマルヤガーデンズの1階に店舗がありますので、お買い物のついでにお立ち寄りくださり、その場ですぐ現金にてお買取させて頂きました。年々上がってきた金相場ですが、やはり上がるときもあれば大きく下がることもあるものです。ここまでの高水準は歴史的に見ても稀と言えます。そのうち売ろうかなとお考えの24金(K24)インゴットをお持ちでしたら、このチャンスは逃せません!刻印が無い、重さが分からない、本物の金なのかも分からない…そんなお品でも大丈夫。ジュエルカフェマルヤガーデンズ店にお持ち込み頂ければ、しっかりとお調べさせて頂きます!まずは査定だけ、ご相談だけでも大歓迎です。ご来店お待ちしております!

買取商品について

かつて金そのものが貨幣として取り扱われていた時代から紙幣中心の経済になった現代ですが、つい最近の1930年頃まで各国は金本位制を採用しており、紙幣は金との交換券でした。現在金は、主に24金(K24)インゴットの形をとって、リスクヘッジのための守りの投資として堅い現物資産の一つとなっています。金はその希少性・普遍性から、全世界で共通する資産であり、株や債券などの紙の資産と違い有事にもそのものの価値が無くなることがありません。そんな金ですが、保有にはデメリットもあります。日本の金相場は米ドル建てで取引されるため、為替に大きく左右されてしまいます。世界的な有事の際は円高ドル安になることが多いため、有事のリスクヘッジという金のメリットが機能しにくい場合も。もちろん長期的に現物を保管するのには盗難・紛失のリスクも避けられません。やはり、只今のように金相場が高騰しているタイミングは機会を逃さずご売却いただくのがお勧めです!

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧