買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月26日

純金のリングお買取致しました!

純金のリングお買取致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

茨城県
イオン東海店

買取・査定のポイント

純金のリングお買取致しました! 金のリングの種類であればK10からK18など様々で、純金は加工が簡単な分柔らかいという特徴があり、傷や変形が起こりやすい為ほどんどの金の指輪が合金ではありますが、お客様にお待ち込み頂いたのは純金のものでしたので、良い価格にてお買取させて頂きました♪他にもネックレスやピアス、金杯などどんな形状でもお買取しております!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン東海店にお立ち寄り頂きありがとうございます! 「このリングは何の金だろう」と純金だと知らずにお持込みでした。お値段や品位についてご説明すると驚かれている様子で、喜んでお売り頂けました。お客様の笑顔が見られてスタッフ一同嬉しく思います。 純金から品位の低いK10やK9も当店ではお買取させて頂きますので、是非お気軽にお持込みくださいませ♬

買取商品について

金は非常に安定した金属で腐食や劣化が起こりにくく、その美しい輝きを長く保つことができます。 また、加工も容易でさまざまな色・形に変化させることができるため、ジュエリーとして適した素材と言えるでしょう。 しかし、純金はやわらかすぎて指輪には不向きだと言われてきましたが、日本の究極の技術に刀を作る鍛造(たんぞう)製法があります。鉄を火に入れて叩いては締め、火に入れて叩いては締めを繰り返すことにより驚異的に切れ味の鋭い硬い日本刀が生まれました。この鍛造製法による純金を火入れして叩いては締め、火入れをして叩いては締めを繰り返し密度を高め純金を指輪として充分耐えられる硬度にしました

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧