買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月16日

純金インゴッド10gをお買取り致しました!

純金インゴッド10gをお買取り致しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回お買取りしたのは田中貴金属の純金インゴット10gでした! ジュエルカフェでは各製品一点一点の刻印の有無、品位及び純度の数値また状態など丁寧にお調べ致します。 今回お持ち頂いた純金インゴット10gは刻印や比重だけでなく、重さも定められた重量でしっかりと確認が出来た為、金相場の高騰も相まってお客様にも大変ご満足頂ける高価買取りをさせて頂く事が出来ました! 金製品の中でもインゴットは資産運用目的で購入される方が多く今回お持ち頂いたお客様もそのお一人でした。 今回は金相場が上がっている事もあり、別の品物の購入費用にしたいからと売却をお決めになられたそうです。 現在まだまだ金相場は高い水準を維持しているのでご不要だと思われたら早めにお持込み頂くことが高価買取に繋がるポイントです♪

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ イオンショッパーズ福岡天神店をご利用頂きありがとうございます^ ^ 今回は純金のインゴット 10gをお持込み頂きお買取致しました! 資産用にと購入されたそうで今は金相場が上がっているからとお持込み下さいました。 重さは10gの純金インゴットでしたが刻印や比重などしっかりと見させて頂きお客様にも大変ご満足頂ける金額をお付けする事ができました! またお客様自身も金の購入自体や買取店へのお持ち込み自体が初めてだったとの事で「ここに持ってきて良かったです」と仰っていただけ私たちも嬉しかったです^^ まだまだ金相場が高いので売却をお考えの金製品がございましたら是非一度当店までお持ち下さい! 最近は遺品整理でのお持ち込みも増えてますのでご自身では金かどうか分からない…そんな物でも無料で査定させて頂きます!

買取商品について

金の延べ棒は、「金のインゴット」とも呼ばれています。インゴットとは、英語の「ingot」という単語をカタカナ読みしたもの。 日本語だと「鋳塊(ちゅうかい)=炉で精錬した金属を鍛造し、一定の形に凝固させたもの」という意味になります。 日本国内で流通しているインゴットには「999.9」の刻印が多くみられます。これは9が4つ並んでいることから「フォーナイン」と呼ばれ、純度が99.99%以上のインゴットである証です。 インゴットにとって純度は最重要といっても過言ではなく「999.9」はイコールK24(純金)を指しており、100%の金塊を作る事は極めて困難な為実質的にこのフォーナインが最高純度の証として高く評されています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧