買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年11月12日

K24 カンガルー金貨1oz お買取させて頂きました!!

K24 カンガルー金貨1oz お買取させて頂きました!!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年11月

買取した店舗

神奈川県
ミウィ橋本店

買取・査定のポイント

「K24 カンガルー金貨1oz」をお買取りさせて頂きました。お目にかかることが少ないカンガルー金貨ですが、お客様が大切にプラスチックケースに入れて保管して下さっていましたので歪みや傷、手垢などが少なく高価買取させて頂く事が出来ました! カンガルー金貨を始めとする海外硬貨は24金や22金で出来ている為高額買取になりやすいお品物になりますが、純金はとても柔らかい為とても傷付きやすい素材です。傷が多くあったり歪んでしまったりしますと買取価格が下がってしまう事もございますし、金は熱に弱く純金に近くなるほど溶けやすくなります。保管時は他の貴金属とは離して保管し、売り時だと思われましたら早めにご売却をご検討頂く事がポイントになります。ジュエルカフェミウィ橋本店では傷が付いてしまった物や歪んでしまった物、ペンダントトップになっている金貨もお買取しておりますのでお気軽にご相談下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェミウィ橋本店をご利用頂きありがとうございました!お客様が大切に保管されていた「K24 カンガルー金貨1oz」ですが、金相場高騰中の今お持ち込み頂きましたのでお客様にご納得頂ける金額をご提示する事が出来、大変嬉しく思います。ジュエルカフェミウィ橋本店ではカンガルー金貨の他、メイプルリーフ・クルーガーランド・マン島キャット・ブリタニアなど、さまざまな金貨をお買取りいたします。金貨の他にも金やプラチナ製品であれば1点からお買取り可能です!「素材が分からない」「こんなものでも売れるのかな?」「金製品じゃないかもしれない」とお迷いでしたら、是非一度査定無料のジュエルカフェミウィ橋本店へお持ちくださいませ。壊れた貴金属ももちろん1点からでも丁寧に査定させて頂きます!

買取商品について

今回お買取させていただきました「K24 カンガルー金貨1oz」は1986年からオーストラリア・パース造幣局が発行している地金型金貨となっており、1oz・1/2oz・1/4oz・1/10ozの4種類があります。 地金型金貨とは政府が金投資の目的で発行する金貨の事です。1986年から1989年までは自然金塊(ナゲット)の図柄であった事から「ナゲット金貨」と呼ばれておりましたが、1990年からはデザインがカンガルー柄に変更になり「カンガルー金貨」と呼ばれています。表面には法定通貨の証しとしてイギリス女王エリザベス二世の肖像、裏面にはカンガルーがデザインされており、裏面のカンガルーのデザインは毎年変わる為収集型金貨のようにコレクション的な人気の高い理由となっております。日本でも知名度が高く、「オーストリアのウィーン金貨」や「カナダのメイプルリーフ金貨」と並んで「世界三大金貨」とも言われています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧