買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年9月27日

天皇・皇后両陛下金婚式記念金杯お買取り致しました!!

天皇・皇后両陛下金婚式記念金杯

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

天皇・皇后両陛下金婚式記念金杯お買取り致しました!! お父様が記念にご購入された天皇・皇后両陛下金婚式記念金杯をお持ち込み下さいました。 ご一緒にご来店下さったご家族様は、○○記念とつく物は記念が良いからと、何でも購入してしまうお父様に困っているとお話し下さいました。お父様が体調を崩された事をきっかけに少しずつ整理しようと言う事なったそうで、本日は天皇・皇后両陛下金婚式記念金杯を試しにお持ち下さったとの事です。 お父様の思い入れもあるお品物ですので、丁寧に査定させて頂き金額の提示をさせて頂いております。こちらの金杯は純金で作られており、まだまだ金相場が高い水準に御座いますので、かなりの高額でお買取りとなり皆様喜んでおられました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオンモール銚子店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。 ジュエルカフェでは、ジュエリー以外でも金杯、インゴット、眼鏡、金歯、仏具、文鎮、時計などお買取りを行っております。また、金以外にもプラチナ、シルバー、パラジウム等の貴金属のお買取りもさせて頂いております。記念品で頂いて眠っている金杯等御座いましたら、ジュエルカフェイオンモール銚子店へお気軽にお持ち込み下さいませ!!

買取商品について

金杯とは、金でできた杯・盃の事を言います。トロフィーの様な物で、スポーツや色々な大会などの表彰式の勲章や記念品など、様々なシチュエーションで進呈されます。純金(24金)というと金が100%だと思われている方が多いかと思いますが99.99%以上の金が含まれているものを指します。純金(24金)の特徴としては、とにかく柔らかく、傷がつきやすく、変形しやすい事です。そのため、アクセサリーとしての使用には向いておらず、インゴットやコインとして使用される事が殆どです。昔は、結婚指輪に純金を使用している方も多かったそうですが、耐久性の面から最近では作成されていないそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP