買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月15日

カンガルー金貨をお買取させて頂きました!

カンガルー金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

栃木県
イオン今市店

買取・査定のポイント

カンガルー金貨2OZをお買取させていただきました。お目にかかることが少ないカンガルー金貨ですが、お客様が大切にプラスチックケースに入れて保管して下さっていましたので手垢や傷が少なく、高価買取が実現いたしました!純金はとても柔らかい為、とても傷付きやすい素材です。又、純金は変色しにくい素材ではありますが、手垢や皮脂汚れ等が付着すると汚れ部分が変色することもございます。そうなりますとお買取価格にも大きな影響が出てきますので、保管時は他の貴金属とは離して保管し、売り時だと思われましたら早めにご売却をご検討頂く事がポイントになります。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン今市店に、カンガルー金貨をお売り頂き誠にありがとうございました。お客様が大切に保管されていたカンガルー金貨ですが、現在中古市場でも2OZの金貨は珍しい品の為、コレクターの方々には非常に人気があり、ジュエルカフェとしてもお買取させて頂く事が出来、大変嬉しく思います。金相場高騰中の今、手放す決断をされたのは大正解だと思います。お客様にご納得頂ける金額をご提示することが出来ましたので大変嬉しく思います。この度はジュエルカフェをご利用いただき、ありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきましたカンガルー金貨は、オーストラリア・パース造幣局が発行している金貨で、1986年から1989年までは「ナゲットコイン」と呼ばれており、金塊が描かれていましたが、1990年からはデザインがカンガルー柄に変更になり、「カンガルー金貨」と呼ばれています。表面にはイギリス女王エリザべス2世が描かれており、オーストリアのウィーン金貨、カナダのメイプルリーフ金貨と並ぶ世界三大金貨となっております。金相場高騰中の今、価格も安定しており、状態が良い物は更に高価買取が期待できます。是非一度、ジュエルカフェの無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP