買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月23日

24金 平成天皇御即位記念10万円金貨

24金 平成天皇御即位記念10万円金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。 今回は「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店でお買取させて頂いた 平成天皇御即位記念10万円金貨 の査定についてご紹介させて頂きます。 ご夫婦でのご来店でした。ご主人が、記念金貨は額面以上買取! の広告をご覧になったとのことで、無料査定で今の査定金額を確認してみようと思ってとお持ち頂けました。 お父様から譲り受けたという平成天皇御即位記念10万円金貨は、ラミネート加工されており傷、汚れ等全くない状態、重量30gの24金としっかり査定させて頂き、もちろん額面以上の高額査定となりました! 期待されていた金額を上回る金額に喜ばれ、ご夫婦で話し合われた後、売却のご決断頂き高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、数ある買取店がある中「ジュエルカフェ」エミフルMASAKI店にご来店頂き、誠にありがとうございます。 お父様から譲り受けてから、ご家族で大切にされていたという 平成天皇御即位記念10万円金貨 の査定中も、ご夫婦で仲良く査定金額へのご期待を楽しそうに話してらっしゃいました。 重量30gの平成天皇御即位記念10万円金貨は重厚感に溢れ、傷、汚れ等全くない状態でした。 24金の確認もさせて頂き、いざ!お二人への査定金額提示の際、ご夫婦それぞれのご反応にこちらも嬉しくなりました。 楽しい会話の中で売却ご決断頂け、嬉しいお買取となりました。ありがとうございます! 奥様お持ちの壊れたジュエリー等でも、金、プラチナ製品精一杯頑張らせて頂きます!またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

日本ではこれまで、皇室の節目や大きな出来事の際に、記念貨幣が発行されてきました。 平成天皇御即位記念10万円金貨は、平成天皇の御即位を記念して平成3年4月10日に発行されました。 この御即位記念貨幣では額面10万円の金貨が、合計200万枚発行されています。 平成天皇御即位記念10万円金貨の図柄は、表が『瑞雲』と『鳳凰』、裏が『唐草』と『菊花紋章』です。 絵のほかに、『平成2年』『日本国』『御即位記念』といった文字も入っています。 品位は金1000(24金)で、重さは30g、直径は33mmとなっています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP