買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年6月30日

インゴットお買取致しました!!

インゴット

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

神奈川県
イオン大和店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェイオン大和店にて、インゴット999.9純金 5g・1gの2点とプラチナインゴット 5gの1点 合計3点 お買取しました!!テレビやニュースで金相場が高いことを知りご来店されたとの事です。現在コロナやウクライナ情勢の影響で金相場高騰しております。インゴットは純度・重量・銘柄・傷の有無が大事になってきます。そしてインゴットとしての条件が満たしている場合のみインゴット価格でのお買取が可能になります。インゴットのお持込みをされてその日に現金化できるインゴットやお預かり査定になるインゴットも御座います。インゴットは偽物も多い為、査定には少しお時間をいただく場合も御座います。金相場高水準の今がインゴット売り時となっております◎ご自宅にある金製品を是非一度、ジュエルカフェイオン大和店へお持ち込み下さい!査定は無料となります◎お気軽にご来店下さい♪

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェイオン大和店にて k24 インゴット 5gと1g プラチナインゴット5g をお売りいただきまして誠にありがとうございます!!ジュエルカフェイオン大和店店では、金相場高騰により18金ジュエリーだけではなく24金(純金)製品の持込ラッシュが来ています!!インゴット・コイン・喜平・ジュエリー・千切れたネックレス・片方失くしたピアス・古いデザインのジュエリーなどの金製品のお買取も行っております⭐︎インゴットと聞けば、誰しもが思い浮かぶのは『金の延べ棒』かもしれません!!しかし、インゴットには金だけでなく、プラチナ・銀・パラジウムなどの種類もあります!金は世界共通の資産として古くから存在し、市場も大きく、長期的な安定資産として取引されていますが、プラチナは市場は小さめで工業利用が多く、株式市場に連動しやすい特徴が御座います。ジュエルカフェイオン大和店ではインゴット買取を強化中です!!

買取商品について

インゴットは直訳すると「金属の塊」、金属を型に流し込み固めた「鋳塊」を意味します。英語表記「ingot」の語源は「in-got」つまり、「注がれてできたもの=鋳塊」という意味になります。インゴットには、金・銀・プラチナなどいくつかの種類がありますが、一般的には「金の延べ棒」を指すことが多いようです。ちなみに日本語では地金と読みます。投資などの分野では、地金とインゴットはほぼイコールの意味を持つ言葉として使用されます。私たちが日常生活で使用する「地金」という単語は、基本的にはインゴットのことを指していると判断して良さそうです。また「延べ棒」といった呼び方もされますが、それらは同じ「地金」=「金の塊」のことを指します。日本国内の金市場で取引される金地金は、品位(純度)99.95%以上の国際規格に準拠しており、「グッドデリバリーバー」とも呼ばれています。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP