買取日 : 2022年6月12日

K24(純金)大判100gお買取いたしました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回、お持ち込みいただいたのはK24( 純金)100g大判です。十数年前に財産として購入し、相場が上がるまで待っていたそうです。相場が高騰している今、売り時と思いお持ちくださいました。柔らかく傷がつきやすいですが箱に入れて保存していた為、傷もなく綺麗な状態でした。大判でホールマーク、K24(純金)の刻印がありましたので貴金属として高価買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ ミノリア稲毛海岸店をご利用頂き誠に有難うございます。純金は柔らかく、傷がつきやすく変形しやすいのが特徴でインゴットやコインなどに純金が使用される事が多いです。K24(純金)は金の含有量が100%です。K24(純金)なら新品はもちろんですが古いものでも丁寧に無料査定致します。ご自宅に眠っているK24(純金)がありましたら是非、ジュエルカフェミノリア稲毛海岸店へお持ちくださいませ。

買取商品について

K24(純金)大判とは16世紀以降に日本で作られた金貨の一種です。金の塊を叩いたり延ばしたりして作られた貨幣の一種で、大型・楕円形のものを指します。1700年以降、金を楕円形に薄く伸ばして造られた延金・のしきんと呼ばれるもので、当時使われていたもっとも大きな金貨になります。 「黄金」とか「大判金」と呼ばれていました。 時代としては安土桃山時代から江戸時代まで生産され、使われてきた貨幣です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧