買取日 : 2022年5月25日

24金(K24/純金)の天皇皇后両陛下金婚式記念メダルをお買取致しました!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店のブログをご覧の皆さま、こんにちは!今回、当店がお買取りさせて頂きましたのは24金(K24/純金)の天皇皇后両陛下金婚式記念メダルです。お写真は本体だけですが、24金(K24/純金)の証明書がしっかり付いており、本体もパウチ加工され傷が付きにくく、その一式が専用のケースに入っているという天皇皇后両陛下金婚式記念メダルでした。お客様にお話を伺うと、お父様が同じ24金(K24/純金)の金婚式記念メダルを3枚持っていらっしゃったようで、お客様ご自身を含めたご兄弟3人に1枚ずつ譲ってもらったとのことでした。ずいぶん前に貰ったもので、まさか自分が生きている間に金相場がここまで高騰するとは夢にも思っていなかったと仰っていました。24金(K24/純金)を含む金相場は、ここ2~3年で歴史的な相場高騰を繰り返し、未だに高い水準が続いております。もしかすると私たち買取店のスタッフが一番、この金の高騰に驚いているかもしれません。24金(K24/純金)を含む金製品やジュエリーをお持ちのお客様!ここまでの高騰にはこの先もう出会えない可能性も高いです!!お査定はいつでも無料ですので、是非1度お査定だけでもされてみてくださいね。

買取・査定担当者からのコメント

この度は買取専門店ジュエルカフェゆめタウン光の森店に、24金(K24/純金)の天皇皇后両陛下金婚式記念メダルをお売り頂きまして誠にありがとうございました。お客様が大切に保管されていた金の記念メダルは、パウチも開封されていなかった為、傷が付くこともなくとても綺麗な状態でした(査定の際はパウチは外させて頂きます)。24金(K24/純金)などの貴金属を査定する際、とても重要になるポイントがあります。重量ももちろん大切ですが、それ以前に磁気反応が無いこと・品位刻印があること・比重の値が規定値通りに出ること。この3つが特に重要になっており、ひとつでもクリアできなければお買取は出来ません。今回お買取させて頂いた24金(K24/純金)の天皇皇后両陛下金婚式記念メダルは上記の3点をしっかりとクリア出来ており、さらには重量もしっかりとあった為、刻印通りの24金(K24/純金)の相場を適用することが出来ました。お買取には必ずお手数料が掛かってきますが、それを差し引いても金高騰によりお客様に満足頂ける金額をお出しすることが出来ました。他にも金製品をお持込みでしたので総額もかなり大きな金額になり、ずっと欲しかった自動車の購入に充てられます!と大変喜んで頂けました。是非、今回のお買取代金で素敵なマイカーライフを満喫されてくださいね。この度はジュエルカフェゆめタウン光の森店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きました24金(K24/純金)の天皇皇后両陛下金婚式記念メダル。正式には「天皇皇后両陛下金婚式 奉祝金メダル」といい、昭和49年1月26日に金婚式を迎えられた天皇・皇后の国家的慶事を記念して作られた純金メダルとなっています。鳳凰と龍が描かれた図柄は奉祝を表わし、見た目にも華やかな印象です。天皇皇后両陛下の様々な記念メダルは多数存在しますが、今回の記念メダルはサイズや重量も大きく、金相場高騰も相まって高値でのお買取が実現しました。ロシアによるウクライナ侵攻の長期化により、金相場高騰もなかなか落ち着きを見せませんが、終結した際には大幅な下落も見込まれています。24金(K24/純金)を含む金製品をお持ちの皆さま、少しでも高い金額で売却するチャンスは残りわずかかもしれません!お査定は1点でも大歓迎です。お早目のお持ち込みをお待ちしております。お気軽に足を運んでみてくださいね。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧