買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月12日

純金 印台リング

純金 印台リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店でお買取させていただいた純金 印台リング査定についてご紹介させていただきます。ご自宅の片付けをしていたところ、出てきたそうで、価値があるのかわからなかったとのことで、お持ちくださいました。純金で重さもありましたので、高価買取させていただきました。金額にお客様も喜んでくださいました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は純金 印台リングのご売却に「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店をご利用いただき誠にありがとうございます。ただ今、金相場高騰中につき「ジュエルカフェ」では貴金属のお買取を強化しております。千切れていても、歪んでいても、石がとれていてもお買取可能です!査定は無料ですのでまずはご相談から承ります。

買取商品について

印台リングとは、指輪の上部にある「台座(だいざ)」と呼ばれる部分が、大きく平坦な形をしたデザインの指輪のことです。 「シグネットリング」や「紳士の指輪」、「カレッジリング」、「インタリオリング」などと呼ばれることもあります。 印台リング(シグネットリング)は、5000年以上の歴史持つ由緒正しいジュエリーです。シグネットリングの「シグネット」とは印鑑、認印を意味する言葉であり、ヨーロッパの貴族や紳士たちの間では「身分・権威の象徴」として、左手の小指につけられてきました。 古い映画などで、手紙に封をするとき、垂らした蝋(ろう)の上からスタンプで跡をつけるシーンを見たことはありませんか? 印台リングは、この「封蝋(ふうろう)」のためのスタンプとしても使われていたのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP