買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月13日

純金小判 24金(24K)お買取いたしました。

純金小判 24金(24K)

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

熊本県
イオン錦店

買取・査定のポイント

今回ご紹介するのは純金製の小判です。終活のために整理をしているという事で、たくさんの金・プラチナジュエリーなどをまとめてお持ちいただきました。その中にあったのが純金製の干支小判です。「開運」や「お守り」といった意味を込めてその年の干支が彫刻された演技物です。この小判の他にもたくさんのジュエリーを一緒にお買取させていただきましたが、昔はこのような金製品を集めるのがお好きだったようです。今はジュエリーなども身につけることがなくなり、終活のために処分をしている最中だということで現金化するために当店にお持ち込みいただきました。ちょうど金相場も高騰しているタイミングなので金額にもご満足いただけました。ジュエルカフェでは切れたネックレスや変形したリング、石の取れたジュエリー、片方だけになったイヤリングやピアスなどもお買取しております。金製品を売るなら相場高騰中の今がベストタイミングです!!一点からでも大量持ち込みでも大歓迎です。是非この機会にお家に眠っている金製品をお持ち込み下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は数ある買取店の中からジュエルカフェイオン錦店をご利用いただき誠にありがとうございます。ジュエルカフェイオン錦店では様々な種類の金製品をお買取しております。現在ではコロナウイルスに加え、ウクライナ情勢の悪化により金相場はこれまでにない高騰を維持しております。この金相場高騰を受け、ありがたいことにジュエルカフェイオン錦店でも多くのお客様にご来店いただいております。売るタイミングをうかがっている間にこのチャンスを逃してしまうのは非常に勿体ないです。まさに今が売り時ですので、お家に使っていない金製品があればジュエルカフェイオン錦店へお持ち込み下さい。インゴット・金貨(コイン)・喜平・メガネフレーム・金歯・ジュエリー・金仏具などなど…金製品を高価買取しております。“これって売れるかな?”“金素材なのか分からない”と思ったものでも一度お持ち込み下さい。当店スタッフがしっかりと確認させていただきます。もちろん査定は無料です!即日現金お渡しのジュエルカフェへご来店下さいませ。

買取商品について

今回お売りいただいた干支小判は純金で出来ております。よく耳にするのは24金という言葉ではないでしょうか。純金=24金(K24)は他の金属を混ぜていない金そのものの輝きを放っており、古くから資産として、またジュエリーの素材として評価されてきました。金の純度を示す割合として24分率を用いられていますが、24金は100%の金で構成されています。実際には不純物を完全に取り除くことが難しいため99.99%と表されています。この24金は金属としては柔らかすぎるために細かいデザインのジュエリーだったり、負荷のかかる工業製品には向いていない素材ですが、インゴットやコイン、重量のある喜平や印台リングなど厚みのあるアイテムに利用されることが多いです。ジュエルカフェイオン錦店では24金(K24)アイテムを買取強化しております。金相場高騰中の今お売りいただくのがベストタイミングです。もちろん、24金に関わらず金製品であればお買取が可能ですので、是非一度お気軽にご来店下さいませ。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP