買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月02日

日本国御在位六十年 十万円金貨お買取致しました!

日本国御在位六十年 十万円金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

千葉県
富里店

買取・査定のポイント

今回お買取させて頂いた日本国御在位 十万円金貨は、昭和天皇の御在位六十年を記念して日本造幣局よりプルーフ金貨を含め約13万枚以上発行されている金貨になります。昭和天皇を祝福する金貨は、御在位六十年のみということもあり、コレクションとして保管されているマニアの方も多くいます。状態は未開封でしたので、とても綺麗でした。機械にて純金の含有量も確認でき、相場高騰の中額面以上でお買取頑張らせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、買取専門店ジュエルカフェ富里店をご利用頂き誠にありがとうございます。今回お持ち込み頂いた十万円金貨は、30年位前に購入した品物で10点持っていたとの事でしたが、結婚祝いなどでプレゼントしていたことから残った1点を発見。相場高騰中とラジオで耳にし電話問合せにてご相談を頂いておりました。初めて金を売るとの事で、どこの買取店にしようとネットで探していた際に評価が高かった当店にしようと決めて下さり、嬉しく思います。また、査定中も気さくにお話しをして下さりお花見スポットで盛り上がることができスタッフ一同とても楽しい時間を過ごせました。金貨の買取価格も相場高騰中の中頑張らせて頂き、『こんなに金額付くの!?』『銀行で換金しなくて良かった』と仰って頂けてとても嬉しく思います。他にもメイプルリーフコインがあるとの事で、またお会いできる事を楽しみにしております。

買取商品について

日本国御在位六十年金貨は、天皇在位六十年を記念して1986年に日本で発行された記念硬貨になります。昭和天皇は数多くの方が敬愛し、国民にとって特別な存在となった昭和天皇に関する金貨は、御在位六十年のみ。これコレクションとして手元に持っている方も多い中、金相場が高騰しており額面以上になると買取される方も増えております。金貨は法律上お金としての使用は不可の為、銀行にて換金も出来ます。ですが、相場高騰の今、買取店で売却した方が良い金額になるチャンスです!ご自宅に金貨眠っていましたら査定無料のジュエルカフェ富里店へお気軽にご相談くださいませ♪

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP