買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年2月22日

天皇陛下御在位60年拾万円お買取致しました。

天皇陛下御在位60年拾万円

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年2月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にて天皇陛下御在位60年10万円金貨をお買取りいたしました。日本の記念硬貨は金貨や銀貨など種類も様々でございますが、金貨は希少性や状態によって価格が変わる場合がございます。日本の貨幣の為、国内で傷をつける事や加工をすることは法律で禁止されているので重さでのお買取はいたしておりません。しかしジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では金相場の高騰に伴い10万円以上のお買取価格をご提示することが出来ます。只今ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では高価買取中。海外のコインも大歓迎です。ご自宅に眠っている金貨や銀貨がございましたら是非ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にお持ち下さい。純金でできている金貨は他の金属に比べて柔らかいので、傷がついてしまうことがあります。金貨の保存状態も重要になりますので、購入時のケース等がある場合はそのままの状態でお持ち下さい。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございます。天皇陛下御在位拾万円金貨をお売り頂きありがとうございました。 天皇陛下御在位10万円金貨の買取強化中なので御即位金貨も高価買取致します。海外金貨や銀貨も大歓迎です。金相場の高騰も続いておりますのでインゴットや貴金属・プラチナアクセサリー・ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ルビーなどが付いた宝石付きジュエリー・壊れたネックレスやリング、片方しかないイヤリングやピアスなども対応させて頂きます。ご使用にならないアクセサリーなどございましたらジュエルカフェ向ヶ丘遊園店へお気軽にお持ち下さい。

買取商品について

昭和天皇の在位60年を記念して1986年(昭和61年)に1000万枚発行された記念硬貨です。日本で初めて発行された記念金貨で一万円を超える額面の初の金貨です。臨時記念硬貨である、10万円金貨・1万円銀貨・500円白銅貨が発行されました。御在の表面には鳩と水・裏面には菊花紋章が描かれており直径30.0mm/20.0gあります。同じく10万円金貨としてもう一種類天皇陛下御在記念10万円金貨が平成2ねんに発行されており、こちらは金の重量が30gあり現在の金相場では価値を超えております。御即位も御在位も銀行へお持ちの場合はどちらも同価格の10万円でしか交換できません。 愛好家やお子様への相続や金価値の高騰などで安定資産と言えます。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP