買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年12月07日

メイプルリーフ金貨をお買取致しました。

メイプルリーフ金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年12月

買取した店舗

神奈川県
向ヶ丘遊園店

買取・査定のポイント

ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店にてメイプルリーフ金貨をお買取致しました。金は熱伝導性に優れているため、最初は冷たくても手のひらに包んでおくとすぐに温まるという特徴があります。純度を表す刻印があることも重要です。殆どの金貨は純金である「9999」(フォーナイン)という刻印があるはずです。 また、純金は磁石を近づけても何も反応がありません。金メッキをされた偽物金貨だとくっつく場合があります。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店では強力な磁石でまず簡単にお調べする査定方法です。 メイプルリーフ金貨のデザインが広く知られているのは信頼性の高さからです。純度99.99%カナダ中央政府が保証する法定通貨で国際的な信頼と評価が高くカエデの葉がレリーフされたデザインが特徴です。 サイズは1オンス・1/2オンス・1/4オンス・1/10オンス・1/20オンスの5種類です。それぞれの額面(50カナダドル・20カナダドル・10カナダドル・.5カナダドル・1カナダドル)市価は額面よりもはるかに価値が高い。 ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店ではお見積り無料となっております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ向ヶ丘遊園店をご利用頂きありがとうございました。日本のお金というと大判・小判などが思い浮かぶと思いますが江戸時代には貨幣として全国に流通していました。金の貨幣ですが混ぜ物が多く純度はあまり高くないものもあったようです。メイプルリーフ金貨は1979年より毎年発行されていて表面にエリザベス2世の肖像・裏面にサトウカエデの葉が浮き彫りされています。純度99.99%以上の純金製です。オーストラリア・マン島・・オーストリア。中国などでも24金の金貨があります。金貨以外でもインゴットや金製品・アクセサリーも大歓迎です。ジュエルカフェ向ヶ丘遊園店でご相談下さい。

買取商品について

1979年から1981年に発行されたものも純度99.9%でありました。それぞれの額面の金貨のデザインは額面以外は全く同じです。金貨の種類として、地金型金貨は投資目的で製造される金貨の事です。鋳造輸送コストがプレミアムとして上乗せされるため、金としての価値よりも若干販売価格が高めに設定されています。殆どの投資型金貨が純金もしくは純金に近い純度を保っています。通貨型金貨は現存する通貨型の金貨は非常にまれですが、日本では1986年に発行された天皇陛下御座位60ねん記念硬貨は額面10万と通常金貨です。お金として使うこともできますが金相場が上がれば購入時よりも高額で売ることが可能です。収集型金貨はその通りコレクターズアイテムとしての金貨です。国をあげてのイベントを3記念して発行されることが多いのですが近年では人気キャラクターの生誕を祝ったものなど様々な金貨があります。金地金の価値を超える固定価格で販売されますが発行数が少ないレアアイテムとして価値が上がります。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP