買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年10月31日

K24(24金)オーストリア ウィーン・ハーモニー金貨 お買取り致しました!

K24(24金)オーストリア ウィーン・ハーモニー金貨

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年10月

買取した店舗

神奈川県
鶴見店

買取・査定のポイント

K24(24金)のオーストリア ウィーン・ハーモニー金貨でございます、 今回お買取りさせて頂きましたのは1/2oz(15.55g)のウィーン・ハーモニー金貨です、お客様の御家族が嘗て旅行の際にご購入されたそうで、大事に保管されていたとの事でしたが、昨今の金相場高騰のニュースを知り『実際いくらになるのか知りたい』とご来店されました。 大切に保管されておりましたので目立った傷、欠けも無く、金相場高騰の影響でお客様も大変驚きのお値段となり、お客様のご意向でそのままお買取となりました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ鶴見店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きました、ウィーン・ハーモニー金貨等の金貨・金コインの市場相場は毎日変動しております。 ジュエルカフェのHPでも「本日の金相場表」ページをご用意しておりますので、そちらを参考にしていただき、より相場が高い日にお持ちいただくことをおすすめします。 今回ご来店されましたお客様のように『かなり昔に購入した(頂いた)金貨が何十年も経って物凄く高く売れた』と近年の相場高騰による影響がとても強く、お喜びになられるお客様が非常に多いです。 直近では金・プラチナの相場は大きく上昇しており、高値での売買が実現している今が金を高く売るチャンスです。 ウィーン・ハーモニー金貨以外にも、様々な金貨・金コインを多数お買取致しておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

買取商品について

今回お買取りさせて頂きましたウィーン・ハーモニー金貨はオーストリア造幣局発行、オーストリア政府が品質を保証する法定通貨です。 純度は、99.99%(純金) 表面には、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会場の「楽友協会:黄金の間のパイプオルガン」、裏にはウィーンホルン、ハープ、ビオラ、バイオリン、ファゴットなどの管弦楽器をレリーフ。 資産保全としてはもちろん、その美しさからもウィーン・ハーモニー金貨は人気が御座います。 サイズは1oz、1/2oz、1/4oz、1/10ozの4種類です、2004年10月には、15枚限りの限定品として、1000トロイオンスの物が発売されました。 直径37cm、厚さ2cm、重さはなんと31.103kg、額面10万ユーロ、当時の販売価格で約6千万円と、その時点で世界最大の金貨との事です。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP