買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年9月23日

金純リングをお買取致しました!

金純リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年9月

買取した店舗

買取・査定のポイント

金純のリングです。こちらはK24にあたります。それでは、「K〇〇」の"K"とは何でしょうか?手元の金製品をチェックしてみると「K24」や「K18」といった刻印が刻まれていることがわかります。これは、金を表す表記です。この刻印からも、金に関する情報を把握可能です。K24やK18のKというアルファベットは、カラットのことです。英単語のkaratの頭文字が使われています。このKというアルファベットに24や18といった数字を繋げることで、その製品に用いられている金の純度を表しているのです。見た目だけで金の純度を判断するのはほぼ不可能ですが、刻印さえ見つけられれば、正確な情報を把握できます。今回、リングをお持ちいただいたお客様は、お父様から頂いたものだそうですが、ご自身は身につけないそうで、それなら現金化したほうがいいとお考えになり、ジュエルカフェにお越しくださいました。金純で金の純度が高いものになりますので金額にも大変喜んでいただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェマルナカ徳島店をご利用頂き、誠にありがとうございました。先程、刻印についてご説明しましたが、金の純度についてもご説明させて頂きます。金の純度とは、金の含有量のことを指します。金を使ってジュエリーを作る場合、金に一定分量の、別の金属を混ぜるスタイルが一般的です。だからこそ、重要な意味を持つのが純度に関する情報となります。その製品にどのくらいの割合で金(純金)を含んでいるのか、つまり、どのくらいの割合で金以外の金属が含まれているのかを表しているのが、純度という情報なのです。当店ではメッキか金かわからないけど調べてもらいたい、というご相談から承ります!まずはお気軽にお立ち寄りくださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP