買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2021年11月05日

24金の大判100グラムをお買取致しました。

24金の大判100グラムをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2021年11月

買取した店舗

買取・査定のポイント

今回は、お祖母様から頂いたと仰る記念大判のお持ち込みでした。お祖母様もお爺様も、記念硬貨や金貨などを集めるのがお好きで、まだまだご自宅に眠っているとの事でした。その中からお孫様に、24金100グラムの大判をくださったそうです。詳しく査定をさせていただきまして、高騰している金相場も手伝って、大判をかなりの高価買取させて頂きました!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール木更津店にご来店頂き誠にありがとうございます。ジュエリーなど、金の持込みはたくさんありますが、24金の小判や大判のお持ち込みも少なくありません。記念で作成され、百貨店などで販売された物を購入さした方、自宅に代々受け継がれた品、御家族から頂いたなど、入手経路は様々ですが、売れる物なのか不安に思われ方も多いようで、お問い合わせもたくさん頂きます。金かも知れないと思ったら、迷わず無料査定にご来店下さいませ。大判も、もちろん24金から9金まで様々な金をお買取させて頂きます。

買取商品について

大判(おおばん)とは、広義には16世紀以降の日本において生産された延金(のしきん/のべきん:槌やローラで薄く広げた金塊)の事で、楕円形で大型のものをいいます。 小判が単に「金」と呼ばれるのに対し大判は特に「黄金」と呼ばれ、大判金(おおばんきん)とも言われていました。 今回お持込の品は24金(純金)で100gと大物だったため、高価での買取となりました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧