買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年1月04日

10万円金貨お買取しました!

10万円金貨お買取しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年1月

買取した店舗

買取・査定のポイント

日本で流通している貨幣の最高額面といえば、1万円札ですが、実は1万円以上の額面を持つ貨幣があることをご存じでしょうか。天皇陛下の御即位や御在位を記念してつくられた純金の10万円記念硬貨です。10万円金貨には、「天皇陛下御即位記念金貨」と「昭和天皇陛下御在位60周年記念金貨」という2種類が存在しています。こちらはその内の一つ、「」天皇陛下御在位10万円金貨」でございます。普通のお金として使えるのはもちろん、純金であるため資産的な価値も非常に高い魅力的な一品です。現在、金が高騰中でございますので、もちろん高価買取をさせて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

こんにちは。いつもジュエルカフェイオンモール名取店のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。今回はブリスターパック入りの天皇陛下御在位10万円金貨の高価買取をさせて頂きました。当店では金相場高騰につき、貴金属高価買取を実施しております。家の中で眠ったままになっている貴金属、アクセサリー、純金記念硬貨などございませんか?ジュエルカフェイオンモール名取店では、喜んで高価買取をさせて頂きます。貴金属の他にも、ブランド品、腕時計、ハガキに切手等々、様々お買取しております。お持ちの貴金属やアクセサリーなど、疑問点やご不明な事がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。親切丁寧に対応させて頂きます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

皇嗣が新たに皇位に就くことを「即位」と言います。古代では簡素な儀式が行われていたようですが、平安時代には皇位の継承である践祚と「即位」が別の儀式となり、唐風の儀式が江戸時代まで続きました。明治時代には儀式の内容が細かく規定されましたが、1947年(昭和22年)、同令は旧皇室典範と共に廃止となり、即位の礼を行う定めがありますが内容についての規定は無く、そのため大嘗祭をどの様に行うのか、昭和天皇の崩御前後から様々な論議が起きました。天皇(明仁天皇)の即位の礼・大嘗祭を巡る儀式は、1990年(平成2年)1月23日の期日奉告の儀から始まり、1年間にわたり関連行事が行われたそうです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧