買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月27日

純金プレートお買取りしました。

純金プレート

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗


買取・査定のポイント

今回お買取りさせていただきました純金プレート。お品物には999.9の刻印があり金の含有量を計らせてもらうと24金相当の数値が出たので、24金でしっかりお値付けさせていただきました。 お客様とお話ししていると、最近の金の上昇の波をみて来たと仰っており、大体いくら位になるかご想像もされているご様子。 お品物が純金プレートなのですぐに曲がってしまったりカケてしまったりするので慎重に査定させていただきました。 お買取り額もお客様のご希望に沿えるよう努力させていただき無事ご成約いただけました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェアピタ松阪三雲店にお越し下さりありがとうございました。 今回お持込み下さった純金プレート。刻印には100gと印字してありましたが、 実際に計ってみると99.9gしかなく0.1g減っておりました… 貴金属によく見られる、買った時の重さより軽くなっている現象ですね。 18金などのジュエリーもそうですが、金の含有量が高ければ高い程柔らかくなるので角にぶつかってカケてしまったり 知らず知らずのうちに擦れて減っていってしまってたり…。 今回は純金プレートだったので肌に身に着ける事はないかと思いますがそれでも0.1g減っており お客様にお伝えすると驚かれているご様子でした。

買取商品について

今回お買取りさせていただきました純金プレート。 名前の通り純金で数ある品位の中で一番金の含有量が多いK24に分類されております。 金の価値が高い今、ずっと使ってない貴金属ジュエリー等ございましたら ぜひジュエルカフェアピタ松阪三雲店へお越し下さいませ! 当店では無料査定実施しており、お客様にご納得いただけなかった場合は査定のみでも大丈夫です! この機会に是非ジュエルカフェアピタ松阪三雲店をご利用くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP