買取日 : 2022年6月01日

☆K24純金小判☆お買取させて頂きました!!

買取商品の詳細

買取店舗

買取した時期

2022年6月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K24刻印の純金小判をお買取させて頂きました。刻印もしっかりあり、表面に多少の変色が見られましたが、金の数値もしっかりと確認が取れましたのでお客様にはご納得頂いた金額でお買取させて頂きました。小判には純金を使用したものから、例えば14金などを使用して作られた品位が下がる商品もございます。試しに刻印の確認をしてみるのも良いですね。もし買取出来るのか分からない商品があれば、是非ジュエルカフェスタッフにご相談お待ちしております。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオン米沢店をご利用頂き、誠にありがとうございました! 今回お持ち込み頂いた純金K24小判は、以前ご家族様が購入されたそうで、金相場が最高値を更新中の今がまさに売り時とお考えになってのお持ち込みだったようです。 ジュエルカフェでは小判以外にもインゴット、コイン、ジュエリー、メガネフレーム、金歯などもお買取しております。金・プラチナ・シルバー製品ならお買取可能なので、いつでもご相談下さい。また、 メッキブランドジュエリーもお買取していますので、気軽にご来店下さい。純金以外の刻印でもお買取り致します。 使わない、要らない貴金属はジュエルカフェイオン米沢店へぜひお持ちくださいませ!

買取商品について

小判(こばん)とは、江戸時代に流通した金貨の一種であり、金座で用いられた公式な呼称は小判になります。『三貨図彙』では「小判」と明記されていますが『金銀図録』や『大日本貨幣史』などの古銭書には小判金(こばんきん)という名称で収録されております。貨幣収集界では小判金の名称が広く用いられおり、当時の文書には単に金と記されていることが多く、「金百両」などと表記されたそうです。計数貨幣でありますが量目(質量)と金品位が一定に定められており、金含有量が額面を決める秤量貨幣の発展形が小判になるわけです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

    こちらの店舗の買取実績一覧