買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年10月31日

k22 ソブリン金貨をお買取しました!

k22 ソブリン金貨をお買取しました!

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年10月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K22 ソブリン金貨 お買取しました。 元々はネックレスとセットでペンダントトップとして使用されているソブリン金貨をお持ち頂きました。 喜平のネックレスが流行した際にセットで購入されたという金貨のペンダントトップですが、 こちらは22金と純度も高い金で、金相場が過去最高に今が売り時です。 ペンダントトップ加工されている金貨は枠にK18が使用されている場合が多いですが、ジュエルカフェではしっかりとK18、K22を正確に分けてお買取させて頂きます。 金貨の売却をお考えの際はジュエルカフェにお任せ下さい!

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェでK22 ソブリン金貨をお売り頂き有難うございます! 20年以上前に購入されたというこちらの金貨やセットの喜平ネックレスは、今よりも金相場が低い頃に購入されている為、 お買取金額には大満足いただけたようで、大変嬉しく思います。 過去最高の金相場を記録した今年は間違いなく金製品の売り時です! 今後もお客様が安心して貴金属を売却できる買取店として努力してまいります。 またのご来店を心よりお待ちしております。

買取商品について

1817年にイギリスで発行されたソブリン金貨は、ヘンリー7世が王位についていた当時は通貨として使われていました。 イギリスが金本位制度を採用した1816年貨幣法で制定され、1917年まで国内流通用の貨幣として製造・発行されました。 74年からは地金型金貨(地金価値と大差ない価格で取引される投資向きの金貨)として発行されています。 1ポンド金貨をソブリン(君主)と呼ぶのは、1489年に発行された20シリング(1ポンド)金貨に当時の国王ヘンリー7世が玉座に坐る姿が描かれたことに由来しています。 ソブリン金貨に限らずジュエルカフェでは金貨、コインを高価買取しておりますので、ご売却をお考えの際にはぜひ当店をご利用くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧