買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年7月28日

南アフリカ クルーガーランドコイン 1/4ozをお買取致しました。

南アフリカ クルーガーランドコイン 1/4ozをお買取致しました。

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年7月

買取した店舗

買取・査定のポイント

ジュエルカフェイオンモール長久手店にて、クルーガランドコイン1/4ozをお買取致しました。 南アフリカのクルーガーコインランドは22金の金貨になります。金の純度は約91.7%です。今回は1/4ozのクルーガーランド金貨をお買取致しましたが、1oz、1/2oz、1/4oz、1/10oの4種類ございます。 金相場が高騰しているため海外金貨のお持ち込みが増えています。クルーガーランドコインはもちろん、メイプルリーフ金貨などの純金金貨のお買取、お問い合わせも多数頂いております。毎日のように相場最高値を更新していた頃よりは落ち着いて来ましたが、まだまだ金相場は高水準です。 金貨の売却、ご相談だけでも是非ジュエルカフェをご利用くださいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェイオンモール長久手店をご利用頂き誠にありがとうございます。 クルーガーランドコインを購入されたのが20年以上前ということで、金相場は当時の倍以上となり高価買取となりました。ここまで金相場が高騰するとは思わなかったと金額にご満足頂きました。 金貨ですので当然金相場の高騰により価格は大きく変動いたします。今の高騰期にお持ち頂きましたので高価格にてご案内させて頂きました。 まだ金相場は高水準を保っております。金貨はもちろん、金製品ございましたらこの機会に是非ジュエルカフェへお待ちくださいませ。 お見積もりだけでも無料で承ります。

買取商品について

今回お買取させて頂きました金貨は、南アフリカ共和国造幣局発行の22金の地金型金貨です。コインに描かれていますのは元大統領のポール・クルーガーの横顔です。裏面にはアンテロープの一種であるスプリングボックが描かれています。クルーガーランドコインは4種類ございます。1967年7月3日に1トロイオンスが発行され、1980年に1/2オンス・1/4オンス・ 1/10オンスの3種が発行されています。 22金のクルーガーランドコインは純金の金貨と比較すると少し赤みがかったいるのが特徴です。銅を含むので純金コインより少し重さがあります。 今は金相場が40年ぶりに高騰しておりますので金の売却をお勧めいたします。査定だけでもお気軽にジュエルカフェをご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧