買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月20日

印台リングお買取致しました。

印台リング

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

K22印台リングお買取り致しました。 お爺様が、生前つけていらした印台リングお持ち込み下さいました。 お持ち込み下さった印台リングは、お婆様がお爺様へプレゼントされた物だそうで、いつも肌身離さずつけていらしたそうです。毎日つけていらっしゃった為、かK22の刻印が薄くなっておりましたが、比重を確認致しますとK22の数値で確認出来ましたので相場の高い今しか出ない金額で高価買取となっております。金相場が高騰している今、不要なジュエリーを売却されるのにはとても良い時期です。不要なジュエリーの売却を検討されておりましたら、この時期をおすすめ致します。お見積りは無料ですので、お気軽にご来店下さいませ。

買取・査定担当者からのコメント

この度は、ジュエルカフェ へトナリエつくばスクエア店ご来店下さいまして誠に有難う御座いました。 今回お買取りさせて頂きましたK22印台リングは、かなりの重量があるお品物の為、高額買取りが実現しております。ジュエリーを付けなくなったと、手放される方も多くいらっしゃる一方で、印台リングはシンプルなデザインを好まれる方に人気あり、中古市場でも高額で取引されているお品物になります。 ジュエリーBOXに眠らせている出番のないジュエリーをお持ちでしたら、金相場が過去最高値を記録してる今、このタイミングでの売却をおすすめ致します。 今回お買取りさせて頂きましたお客様も、想像以上の金額だった為、他のジュエリーも後日お持ち下さいました。 ジュエルカフェ トナリエつくばスクエア店では、K22印台リング以外のジュエリーもお買取りを強化しております。こんな物大丈夫かな?と悩まれるお品物でもお気軽にお持ち込み下さいませ。スタッフが1点1点しっかりと査定させて頂きます。

買取商品について

印台リングとは、指輪の上部にある「台座(だいざ)」と呼ばれる部分が、大きく平坦な形をした指輪の事を言います。 指輪の台座には宝石があしらわれる事もありますが、印台リングの場合、台座部分には名前やイニシャルやモチーフが彫られる事が多いです。 別名「シグネットリング」や「紳士の指輪」などと呼ばれる印台リングは、ヨーロッパの貴族や紳士たちの間で身分の象徴として、左手の小指につけられてきました。 また、当時の男性たちにとって結婚指輪以外で唯一身につける事を許されたアクセサリーでもありました。 呼び名の通り、日本の「はんこ」のような役割も持っており、 古い映画などでは、手紙に封をする時や垂らした蝋(ろう)の上からスタンプで跡をつけるシーンに使われていました。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP