買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年5月08日

プライズジュエリーモダンフラワー金貨ネックレス

プライズジュエリーモダンフラワー金貨ネックレス

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年5月

買取した店舗

福岡県
イオン小郡店

買取・査定のポイント

プライズジュエリーモダンフラワー金貨ネックレスです。こちら1898年に発行されたお品で、裏には鷲(イーグル)のデザインが描かれています。 お婆様から譲り受けられたお品で、金高騰が進む中売り時と思われ、お持ち込みいただきました。大切に保管されていたこともあって、コイン、ネックレスチェーンどちらも欠けや傷がなく、状態がとても良いことから、金本来の輝きを維持しているお品でした。ネックレスチェーンと合わせて、重さと比重もしっかりありましたので、お客様にもご満足いただける価格にてお買取させていただきました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ イオン小郡店にプライズジュエリーモダンフラワー金貨ネックレスをお売りいただき、誠にありがとうございました。 こちらのコイン付きネックレスは、トップのコインとネックレスチェーンどちらもK22の品位で、金の割合を示す含有量もしっかりとK22の値が出ましたので、お客様にも大変満足していただける価格にてご案内させていただきました。 世界には様々な種類のコインが発行されており、ジュエルカフェではコインにキズやスレなどがありましても金地金としての価値でお買取させていただきます。金貨以外のリングやネックレス、ピアスなどの金製品も多数お買取させていただいております。金相場高騰中の今だからこそ、高価買取が可能です。 無料査定、ご相談のみでも構いません。この機会に是非、ご自宅の使わなくなったお品物をお気軽にお持ち込みください。 この度はジュエルカフェ イオン小郡店をご利用いただき誠にありがとうございました。

買取商品について

今回お買取させていただきましたプライズジュエリーモダンフラワー金貨は、アメリカ合衆国造幣局にて、1809年〜発行された金貨です。表面にはリバティヘッドが裏面には鷲(イーグル)が描かれています。 金貨とは、金を素材として作られた貨幣の事です。金は希少性があって偽造にコストがかかることや、日常的な環境では錆びたり腐食しないことなどの理由から、世界各地で貨幣の材料として製造使用されてきました。 しかし、アメリカの金貨はプレミアムが高かったこともあり、ニセモノも多く存在しています。 ニセモノの金貨はサイズや重量が本物と異なる場合が多く、金品位も低いものが一般的です。また、アメリカの金貨は表裏のデザインが上下逆になっています。 海外の金貨だけではなく、金を素材とする日本の記念金貨のお買取も承っております。悩まれましたらぜひ一度、ジュエルカフェ イオン小郡店の無料査定をご利用ください。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP