買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年4月26日

イーグル金貨 K22

イーグル金貨 K22

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年4月

買取した店舗

買取・査定のポイント

「ジュエルカフェ」ブログをご覧の皆さま、こんにちは。今回は「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店でお買取させて頂いたイーグル金貨 K22についてご紹介させて頂きます。こちらの金貨はネックレスのペンダントトップに加工されており、メレダイヤ、ルビー、サファイアがついたゴージャスなお品でした。かなり前に購入されたそうですが、一度だけ使用してそのあとはタンスに仕舞われていたそうです。今回、金の高騰ということで思い立ったようで、「ジュエルカフェ」に査定に来られました。ネックレスのチェーンとペンダントトップで重量もあり、高額でお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度は「ジュエルカフェ」マルナカ徳島店にイーグル金貨 K22をお売り頂き、誠にありがとうございました。かなり前にデザインを気に入られて購入されたお客様ですが、最近は出掛ける機会も減り、つけることもなくずっとタンスに仕舞われていたそうです。ふと、テレビなどでよく金高騰という言葉を耳になさって、このままずっと置いておくのも勿体無いと決断されて「ジュエルカフェ」に来店してくださいました。ネックレスはK18、ペンダントトップの金貨はK22でしたので高額な金額がついたとお客様にも喜んでいただけました。

買取商品について

イーグル金貨は、元々アメリカ合衆国政府の発行する10ドル金貨のことを呼んでいましたが、現在では1986年から毎年発行されている地金型金貨名称です。現在の地金型金貨の主流はK24純金ですが、イーグル金貨はK22(91.67%)です。K22の地金型金貨としては、このアメリカンイーグル金貨の他にクルーガーランド金貨(南アフリカ)、ブリタニア金貨(イギリス)があります。 イーグル金貨の種類は1、1/2、1/4、1/10トロイオンスの4種類です。額面は1トロイオンス貨からそれぞれ50、25、10、5ドルです。また収集用にプルーフ加工(鏡面加工)されたものも発行されています。 金貨の査定は、是非「ジュエルカフェ」の無料査定をご利用くださいませ。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧

ページTOP