買取専門店ジュエルカフェ

買取日 : 2022年12月28日

K18リング&ネックレス お買取致しました

K18リング&ネックレス お買取致しました

買取商品の詳細

商品カテゴリ

買取店舗

買取した時期

2022年12月

買取した店舗

神奈川県
菊名店

買取・査定のポイント

今回お買取したお品物はK18のリングとネックレスです、お客様はコロナ禍で出掛けられず自宅の大掃除をしていたら、K18と刻印してあるこちらの商品を見つけ、実際の価値が知りたいとジュエルカフェにご来店されました。 担当者による査定の結果、昨今の相場高騰の影響もあり、お客様も驚きの高価査定額となりそのままお買取させて頂きました。

買取・査定担当者からのコメント

この度はジュエルカフェ菊名店をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 今回お買取りさせて頂きましたK18のリングとネックレスもですが、18金(K18)をはじめとする貴金属の市場相場は毎日変動いたします。 ジュエルカフェのHPでも「本日の金・プラチナ相場表」を各ページにご用意しておりますので参考にしていただき、より相場が高い日にお持ちいただくことをおすすめします。 直近では金・プラチナの相場は大きく上昇しており、高値での売買が実現している今が、金を高く売るチャンスです。

買取商品について

2022年2月から始まったロシアとウクライナの戦争は、金相場が上昇している大きな原因となっております。 金相場は、地政学リスクが高まると上昇する傾向にあるのですが、過去の事例としては2001年に起きた世界同時多発テロの時など世界情勢が不安定になると、金の価格が上昇する傾向にあります。 理由は様々ですが世界情勢が不安定になると、実物資産しか信じられないという風潮が強まることが大きな要因でしょう。 特に金に関しては、世界的に同一の価格で売買できることが確立されており、実物資産の中でも最も信用できる資産になります。 原油などに比べて値動きも安定しており、多くの方が世界情勢が不安になると安心を求めて金を購入するのでしょう。 今回も、ロシアとウクライナの戦争によって世界が分断されるのではないかという憶測が高まり、金相場が上昇しているといえます。 また、今回は、世界最大級の資源国であるロシアが当事者であり、世界のエネルギー情勢が不安定になるとの予測から、さらに不安が高まり金の価格が急上昇している要因にもなっているのです。

人気のタグ

お近くのジュエルカフェ店舗を探す

商品知識豊富な女性スタッフと、ご来店からお支払いまで最短10分のスピード査定!スピード重視・ご相談重視なら来店買取がオススメです!

Search Shop
査定は無料です。
お近くの店舗までお問合せください
Search Shop
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
店舗が見つかりませんでした。
都道府県選択に戻る

金買取実績一覧

こちらの店舗の買取実績一覧